腐女子な干物女のグダグダ日記

ネコと酒とたっつんを愛する32歳腐女子。しかも干物女の“かっぺた”と申します。タイトル通りグダグダな日々を綴っています。

言うタイミングってあるよね

2018-06-13 23:48:17 | 日記
天気も落ち着きましたね。

どーも、かっぺたです。


先週の話なんですけどね。
急に気温が高く、30度近くまで上がったのね。

そのせいなのか、息子猫の調子がまた悪くなってしまいましてね・・・
カリカリ食べないし、お水もあんまり飲まないし、
仕事から帰ってきたら吐いてたり・・・
グルーミングも出来ないくらい調子落ちちゃったのね。


点滴に行った時に、血液検査もお願いして、
かっぺたまたもや大泣き(´;ω;`)
「このままダメになったらどうしよう・・・」って(。´Д⊂)


いま点滴通ってる病院の担当の先生がね、
若い男の先生なんだけど、これまた顔が可愛いくてね、
勝手に”アイドル先生“と呼んでるんだけど、
なんせ若いのでね、かっぺたからしたら色々不安なわけ。

10年間、息子猫を診てもらってる病院は、
週3回通うのが大変なので、点滴は家から歩いて通える病院を紹介してもらったの。
点滴自体はどこでやっても同じなんでね。
でも薬は前のところで買ってるので、週1回、
薬を買いにそちらへ行って、先生に相談してます。


話戻るんだけど、血液検査やってもらったんだけどね、
すぐ結果見るために院内の機械でやってくれたんですよね。

そしたらビックリ!
クレアチニンが135にもなってるんだもん(;´д`)

その結果についてアイドル先生が説明してくれてるときにね、「暑さのせいもあるんですか?」って聞いたのね。

そしたら、
「去年も急に暑くなったときに、腎不全の猫ちゃんが調子悪くなってたくさん来たんです」と。

さらにね?
「そのままダメになった子もいれば、半年もった子もいた」
って言ったんですよ・・・



かっぺた、アイドル先生の目の前で泣いてるんですよ・・・






泣いてる飼い主を目の前によく言えたよね!?( ; ゜Д゜)




もう1回言うよ!?




ダメになったらどうしよう(。´Д⊂)
って泣いてる飼い主を目の前に、「ダメになった子もいる」って、よく言えたよね!?!?

しかも「もった子」が半年・・・
半年だけかい!?!?(`ロ´;)


おいおいおいおい!!
言い方とタイミングってもんがあるじゃろがい!!



・・・(`ロ´;)ハァハァ=3


続く
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 長い間ありがとうなお弁当袋 | トップ | その後の話 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事