かっぱ娘日記

私かっぱ娘とオット、猫2匹と金魚の日々を絵日記で綴っております。

本格割烹・男義

2006-03-27 23:23:04 | 絵日記
私なら行きたいが、オットにはすこぶる不評。
宝くじで3億当たるOR金持ちの爺さんを拾ったら(過去日記参照の事)
絶対に開いてやるう~!


ただ、従業員を集めるのが大変そうかも…
う~~~ん…
我が家の釣りのお師匠さんである『あちゃまる』さんと『T師匠』(実力ある料理人)
に働いてもらえばいいか♪
あちゃさんは物腰が柔らかいのでホール♪
『T師匠』は料理長で♪
お二方とも優遇しまっせ~♪
(上記お二方とも、その手のお方にものすごくモテそうなのだ)

******
ようやくの更新でございます。
しばらくはこんな調子でぼつぼつやらせて頂きますm(_ _)m

近況報告

2006-03-27 18:12:07 | 絵日記
お休みしてすみませんm(_ _;)m

うちの祖母が、先日チャリンコでひっくり返りまして、
骨折はしなかったものの、肋骨に軽くヒビがはいりましてね…
入院はしてないんですが、一人暮らしなもんで、母と私がちょっと大変になっております。
なんだか人生必死のパッチなのでございます。

そんなんで、ゴタゴタしてますもんで、
しばらくの間、不定期更新…ってな感じになるかと思います。
どうぞご了承下さいませ。
ほんま申し訳ありません~~~

かっぱ娘

オット、爆発する

2006-03-19 23:22:27 | 絵日記
ちょっと前の話なので、本館の『ロバ耳』にUPしようかと思ったんですが、
そろそろHPを見やすく改造しようかと思ってるのでこちらに(;^_^A

オットが歯医者さんから買ってきた『いびき防止テープ』350円。
どう見ても、包帯やガーゼを固定するテープです。
ちなみに近所のダイソーでも売ってました…

オットはツマに口を塞がれて以来、そのテープを私用しておりません…

しかし、人間って爆発するんですねえ…

忙しかったの…

2006-03-19 16:57:34 | 絵日記
↑3月18日分



↑これは3月17日分

先日からの風邪っぴきで、延び延びにしてた用事を片付ける為、
毎日外出、夜11時帰宅の日々。
で、絵日記描く時間が無く、失礼致しましたm(_ _)m
本日ようやくのんびり~~と、思ったら、
今から買い物に行かねばならぬ!
(これ書いてるたった今思い出し…えらいこっちゃ!)
あと1つ2つ、絵日記を描きたいのでございますが、今日描けるかなあ…


謎の生き物

2006-03-15 23:18:51 | 絵日記
どうして、ネタが無いかと言うと、
お昼寝をしすぎたから…
おほほっ♪

で、上記の生き物なんですが、
本当に謎なんですよ。
もう30年も前の話なので、細部の記憶は怪しいですが、
幼い頃からこの生き物のことを思い出しては、図書館で調べてみたり、
ネットに繋ぐようになってからは、なんどか検索してみたりもしたのでございます。
でも、該当する生物を発見するに至らず。

発見したのはイラストの通り、夏の風呂場。
随分昔とはいえ、大阪市内なので、上下水は完備されておりました。
なんで、水道から出てきたのか…???
しばらく観察してた記憶があるのですが、
もがき苦しむでもなく、普通にヒラヒラと泳いでいたように記憶しております。
(その後、洗面器ですくって、下水に流したような覚えが…)

この生き物は何なのでしょうか?

ポーションってなんぞや?

2006-03-14 21:18:58 | 絵日記
私、RPG方向音痴でございまして、
やってるうちに
『ここはどこ?私は今何をやろうとしているの?』
状態になってしまいます。
で、最後、にっちもさっちも行かなくなり
『でえええええ~~~っ!もうええわ~~~!』
となるのでございます…

あと、戦い系ゲームもダメだ。
一瞬で死ぬから…

スーパーマリオでさえ、クリア出来なかった女でございますから…

運貯金

2006-03-13 21:02:11 | 絵日記
オット、KIRINの懸賞に当選するの2回目。
こうやって、岩清水の如くちまちま溜まっている運を放出しているのだと思われます…

え?
私でございますか?

…まだまだ『運』貯金中。
生きてる間に満期が来ると信じておりますよ…

復活 …多分…

2006-03-12 20:35:17 | 絵日記
ご心配お掛けいたしました。
昨日からようやく起き上がりだしました。

いや~もう、今回のこれっていったい何なんでしょ?
咳・鼻水は凄いけれど、扁桃腺は腫れず、
しかし熱だけはめたくそ高い!
苦しいのなんのってもう!

インフルエンザの時でさえご飯を食べる女が、
今回ばかりは何も食べられず、まだお粥食べてます。
自分自身が一番びっくりしてたり…
なのに…
どうして…
一っ欠けらも痩せてないのでしょうかねえ?
何?私って、もしかしてプリウスかなんか?
それとも赤色巨星にでもなろうとしてるのかしら…