河童メソッド。極度の美化は滅亡をまねく。心にばい菌を。

PC版に一覧等リンクあり。
OCNから2014/12引越。タイトルや本文が途中で切れているものがあります。

2310- シューベルト、ミサ曲第6番、シルマー、都響、2017.4.9

2017-04-09 23:16:26 | コンサート

2017年4月9日(日) 3:00pm 東京文化会館

シューベルト 水上の精霊の歌D714 9′
  男声合唱、東京オペラシンガーズ

シューベルト(ウェーベルン編) 6つのドイツ舞曲D820 11′

Int

シューベルト ミサ曲第6番変ホ長調D950 7′12′15′4′5′8′
  ソプラノ、オレナ・トカール
  メッゾ、ウォリス・ジュンタ
  テノール、パトリック・フォーゲル
  バリトン、ペーター・シェーネ
  合唱、東京オペラシンガーズ

ウルフ・シルマー 指揮 東京都交響楽団

前半5階、そこから下を覗くと結構な数のエンプティーシート、移動して後半1階センターで。

この前のカミタソ、唯一ある合唱、さっぱりでした。今日の男声合唱も今ひとつで、なんだかしゃべるような地声が飛んでくるようなところがある。男声合唱の前に陣取った女性合唱が素晴らしく整ったものでこれは気持ちよく聴けた。
シルマーは快走、部分にこだわらず全体のバランスに腐心。
みなさん、もうひとつ突っ込みが要ります。
おわり


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。