チャイばばの部屋        (旧:かっぱのひとりごと)

映画、本の感想を中心に、「いや~っ!○○ってほんっとうにいいですね♪」と思える事がらをつれづれなるままに…

またもや2連敗…

2006-11-15 22:34:06 | ひとりごと
今回は「1日で2連敗」ではありませんでしたが、
それぞれ結構期待していた作品だっただけにがっくりです。。

ひとつは「太陽」。
…どうやら私は思っていた以上に昭和天皇びいきみたいです。
相方は「阿呆のふりをして日本を救った人」と聞いていたとのことで
ふつうに受け入れることができるみたいですが、
私は「自分はどうなってもよいから国民を救ってほしいと頼んで感心された」
と聞いていたので、映画に対してとっても不満が。。。
しかも、口をもぐもぐさせるところが強調されているように見え、
物真似のネタにされ、バカにされてるような不快感を持ってしまいました。
映画サイト等で結構評価が高い作品なので、
自分の映画の理解力に不安を感じます。
天皇への愛情があふれた作品という方が多いのですが、
どの辺でそう感じられるのかさっぱりわかりません。。。

ふたつめは「サッドムービー」。
出演している役者さんは好きな人ばっかりなのに、
ストーリーがかっぱば的にはだめでした。
障害を持つ妹のエピソードだけは唯一受け入れることができましたが、
他の3つは冷ややかな気持ちになってしまい、
最後の方に至っては、他の人はどんな反応なのかと
映画館内をきょろきょろしてしまったという。。。
(「不撓不屈」の時にかっぱばの鑑賞態度の悪さを怒った相方も
 今回は自分もつまならなかったので、黙認していたようです)
確かに期待を裏切られて悲しい気持ちになったという意味では
「サッドムービー」であったかもしれません(涙)。


…なんか映画鑑賞しばらく止めようかなと思います。
(特に予告に惹かれて見るのは厳禁。裏切られ度高すぎ!)
今のかっぱばの楽しみはやっぱり火曜の「僕の歩く道」ですかね!
昨日の話は、小日向さん最高でした!!!



最新の画像もっと見る