かっぱ爺さんのひとり言

思いつくまま、楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、辛いこと等々、気が向いたら書いていこうかなア・・・・と思っています。

日本ライン夏まつり納涼花火大会

2016年08月11日 | Weblog
平成28年8月10日(水)
昨夜は、左足の甲に痛みを感じ歯医者でもらった痛み止め「ロキソニン」を飲み就寝。
念のため整形外科に行く。
盆休みのため、血液検査の結果は後日とのこと。
痛み止めをいただき、その足でスーパーマーケットで食料調達する。
犬山城下駐車場(一日500円)へキャンピングカーを駐車。
近くには水場・トイレがあり、キャンプ場そのもの。また来たい!?



花火大会の場所取りに行く。

お昼時となり、いつものようにいつもの如く、冷酒・ビールがプラスされ、気分は最高
しばし休憩の後、犬山城下本町通りを散策。
近くに居ながら本町通をゆっくり歩いたのは初めて・・・!!

本町通りで浴衣を着た美少女?4人(中学生?)と遭遇。
ブログに乗せたいのでと依頼するも、快くOK
犬山城をバックに一枚パチリ・・・・。
撮影後「おじさんのブログ何処?」と早速スマホを取り出す。
さすが現代っ子、「ブログに写真掲載を楽しみにしています」言葉を返して別れる。



何でも買います・売ります
このようなお店は大好き・・・冷やかし半分入ったら、カーボーイハットが陳列してある。3,980円也。
「おじさんお金ないから負けて!!」「じゃあ3,700円でいいよ!!」「OK」と言うわけで購入。衝動買いしする悪い癖、いくつになっても治らないなア・・・・( ノД`)シクシク…



もう一組(今度は高校生らしき二人組)浴衣の女性を見つけアタック、OK取れ撮影。




・・・決してすけべ根性でお願いしたのではありません。美しい犬山城バックに思い出を残したくて・・・・。

廻りの景色も美しい夕焼けに包まれ、犬山城もライトアップ。







いよいよ花火大会の開幕である。カウントダウンとともに打ち上げられた最初の一枚。



以下は気に入った写真を掲載します。






















花火大会が終わるころ、犬山城の上には美しい月が・・・・・



わずか3,000発と規模は小さいが、川幅が狭く間近に鑑賞できる花火大会は、素晴らしかった。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« Super大火勢・・福井県おおい町 | トップ | 関市民花火大会 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
関で会った人 (sayuchan)
2016-08-14 09:19:34
昨日はお疲れ様でした。
おじさんの話が後ろから聞こえてきてついつい話したくなってしまいました☆笑
これが噂の犬山城と浴衣美人の写真なんですねo(*^▽^*)o~♪
本格的過ぎてヤバいですね☆笑
関の花火はどんな写真がUPされるのか楽しみです(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫
コメントありがとう! (かっぱ爺さん)
2016-08-14 16:39:00
sayuchanコメントありがとう!とても楽しい花火見物になりました。いつの日かまた、お会いできる日を楽しみにしております。お元気でお過ごしください。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事