かっぱ爺さんのひとり言

思いつくまま、楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、辛いこと等々、気が向いたら書いていこうかなア・・・・と思っています。

関市民花火大会

2016年08月14日 | Weblog
平成28年8月13日(土)
東海北陸自動車道渋滞のため、各務原ICで降り下道で「イオン関店」に到着。



花火会場特等席で場所確保。
お店で食料買い出し、車内で昼食、近くの「マーゴの湯」で入浴。



イオン関店・ヒマラヤ等ぶらぶら時間つぶし・・・
結局お買い物は無し・・・まぁ!何時ものことだけどネ。

夕方になり確保した特等席に着くと、すでに満員状態!



お隣さん2組と、すぐお友達になる。
何処へいってもお友達になれるのは、花火という一つの目的を持った同じ集いと言うことに他ならない。仲間意識ってすばらしい・・・これって自己満足??まあ!いいや!
2組とも地元かと思いきや、聞いてビックリ仰天!四日市からだって!
花火自慢や、写真撮影、お勧めの花火大会など・・・その他話は尽きない。

そうこうしているうちに花火大会の開始
最近はカウントダウンが花火によるもので天空に10~1までの数字が浮かぶ。
将来はメッセージなど、花火で表現できる時代が来るかも?。
そんな時代が来たら「かあちゃん、いつもありがとう!」・・とメッセージを打ち上げたい!

これから先は関市民花火大会の写真です。
良かったら見てくださいネ。





















帰り際自転車のペダルで左足ふくらはぎを強打 ( ノД`)シクシク…
しばし動けず、無理しキャンピングカーへ戻る
道路は渋滞中
車内でオリンピックを鑑賞
渋滞も緩和されたころ帰路に着く

関市民花火大会・・・・距離は40Km 高速代520×2 打ち上げは7000発、打ち上げ場所が近く
上流から下流まで目いっぱい使った花火の演出は素晴らしい。
来年も行きたいなア。
そして四日市のお友達と再会したい・・・を夢に締めくくる。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 日本ライン夏まつり納涼花火大会 | トップ | デジブック 『和良川公園キャ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
関花火大会 (四日市1号です(笑))
2016-08-20 21:58:35
先日の、かっぱ爺さんとの素敵な出会いに感謝しております
そして、楽しいお話を色々聞かせて頂きありがとうございました🎵花火開始までの蒸し暑い待ち時間が、あっという間でした(笑)
毎日が楽しく(特にこの季節)充実された人生を送られているのがブログを通しても、お話を聞かせて頂いているときにもすごく感じました。今回のご縁を機に度々ブログを拝見させて頂きたいと思います。
田原町へは絶対に行きたいのですが、まだ微妙です💦
これからは花火大会に行ったら、場所取りと同時にカッパ爺さんを探すという仕事が増えました(笑)
自転車も便利ですが、どうぞ事故や怪我などされないように、引き続き毎日を楽しまれて下さい。
またどこかの花火大会でお会いできる事を楽しみにしております。
四日市1号さん (かっぱ爺さん)
2016-08-21 23:07:16
コメント(人''▽`)ありがとう☆
今日はちびっこ(生徒)とキャンプに行きました。デジブックで発表しています。よろしかったら覗いてください。
再開できる日を楽しみにしています。
(^o^)ノ < おやすみー

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事