かっぱ爺さんのひとり言

思いつくまま、楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、辛いこと等々、気が向いたら書いていこうかなア・・・・と思っています。

「♪津軽海峡冬景色♪」竜飛岬と本州最北端「大間崎」を訪ねて!!④

2019年05月03日 | Weblog

令和元年5月3日

今日からタイトル変更しました。

一晩中強風に見舞われた大間崎、寝れるかと心配したが、午前6時までぐっすり眠ることが出来た。

キャンピングカーの優れた設備のおかげである。

大間崎の朝・海を見に行った(ここは本州最北端の碑が立っている)

恐山・・・テレビで見たことあるが、人生初経験である。

思ったより迫力なく、入村料500円はどうかな?


道の駅「おがわら湖」

切符蒐集で先を急ぐ!!

道の駅「おおの」

温泉ではないが、サウナ・水風呂・葡萄の湯など整備され大人1名410円は安い。


道の駅「なんごう」

りんご6個で220円

揚げたていかの天ぷら3本400円

今夜のおつまみゲット(^_-)-

 

下北半島桜吹雪

通りがかりに枝垂れ桜・ついシャッターを押す

道の駅「たのはた」

高速道路が道の駅上を通ることになり、現在工事真っ最中。

道の駅は、山の中へ追いやられ、探すのに苦労した。

おかげで、キャンピンフカーの車中泊は私のみ・・貸し切りである・。

今夜はぐっすり眠れそう。

 

 今夜の夕食は、下北名産センターのお刺身・道の駅なんごうのイカの天ぷら・煮卵・マグロのトロ煮・

お酒は越乃寒梅+缶ビール。フルーツはバナナ!!


本日の走行距離 出発からのトータル1628Km


コメント   この記事についてブログを書く
« 本州最北端竜飛岬と大間のマ... | トップ | 「♪津軽海峡冬景色♪」竜飛岬... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事