かっぱ爺さんのひとり言

思いつくまま、楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、辛いこと等々、気が向いたら書いていこうかなア・・・・と思っています。

NFCC(名古屋ファミリーキャンピングクラブ)例会

2015年09月13日 | Weblog
平成27年9月11日~13日
みだしの例会に参加出席した
金曜日授業終了後出発
本日の集合場所「極楽湯津店」には9時ごろ到着
すでに同行メンバー3台は着いていた。


早速夕食・献立はおでん・お刺身・サラダ他諸々

お酒3合・缶ビール等で酩酊気味…そのまま就寝

6時30分起床・朝風呂に入ろうと「極楽湯」に行く
70歳以上650円とお得・受付で「証明いります?」の問いに「自己申告ですから!」

サウナ・薬湯・ジャグジー・露天風呂と朝一のお風呂は最高

9時にお世話になった駐車場を後に目的地OKキャンプ場へ向かう
キャンピングカー4台が連なって走行する様は実に豪快

午前11時現地到着


お昼御飯の後は定番の?お昼寝タイム(なんのこっちゃ!!)
涼しい高原の風を受け、パソコン教室生徒の教材プリントを2時間ほど作成
(えらいでしょ!遊びに行ってもちゃんと仕事してんだから?!)

1.5Km先の「やぶっ茶の湯」で入浴
こんなとき便利なのが電動自転車、楽ちん運転と鼻歌で素敵な温泉を楽しんだ。


夕方となりメインイベント大宴会が始まる。
クラブ員のご婦人によるさんまの塩焼き他各種の料理がテーブルを飾る。
お酒・ビール・酎ハイ・ノンアルコールなどもあり長時間にわたり楽しい会が続いた。


キャンピングカーに戻り、横になったら、もう熟睡

少し寒く感じられる早朝、さわやかな風で起こされる。
朝食後後片付け・清掃を完璧に済ませ仲間との再開を誓い、キャンプ後にする。

名阪自動車道・東名阪・155号等で午前11時無事帰宅。

楽しかった2泊3日のキャンプ記録を記す。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿