かっぱ爺さんのひとり言

思いつくまま、楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、辛いこと等々、気が向いたら書いていこうかなア・・・・と思っています。

キャンプ場下見(美濃市)

2019年04月07日 | Weblog

平成31年4月7日(日)

満開の桜の便りの良き日、久しぶりにサイドカーを引っ張り出し、プチツーリングに出かけた。

尾西ICから美濃ICへ

道の駅「美濃にわか茶屋」で休憩

道の駅からわずか5分のところに広い河川敷がある。

普段は相当のキャンプ・BBQを楽しむ人で賑わっているが、時期が早いのか3~4家族のみが楽しんでいた。

昨年豪雨により河川敷は見る影もなく荒れ果て、無理して乗り入れたキャンピングカーはスタック(( ノД`)シクシク…)

大変な苦労をした。今年はどうなっているのかと、下見に行った訳である。

砂利が深い所に行かなければ、十分Camp出来ると思う。

河川敷には桜並木が美しい。

河川敷を後に、無料のキャンプ場(実は公園)があると調べ行ってみた。

「ホタルの里公園」と言う。

平らなグランド風で、BBQ台や水場さらに大きな屋根付きの休憩所もあり、素晴らしい静かな環境の場所である。

ただし、車の乗り入れは出来なくて、キャンピングカーCampには、ちょっとネ。

帰り道、緑風荘の前を通ると正に桜のトンネル。思わず記念撮影。

暑ささえ感じる今日、4月の風を受け東海北陸自動車道を快適に走行し帰路に着いた。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 春の遠足「浜名湖遊園地パル... | トップ | 毎年恒例の「1~3年生のトラ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事