かっぱ爺さんのひとり言

思いつくまま、楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、辛いこと等々、気が向いたら書いていこうかなア・・・・と思っています。

房総半島キャンピングカーで房総!?・・・・

2019年01月04日 | Weblog

平成3112日(水)

東の空はまだ真っ暗、午前5時キャンピングカーで出発する。

新東名新清水IC付近からの遠望「富士山」

横浜町田ICで保土ヶ谷バイパスを通り東京湾アクアラインへ向かう

「海ほたる」駐車場

少し早めの昼食「ち~ば丼」を頂く、盛り沢山の鮮魚で美味しかった。

「海ほたる」屋上から木更津方面を見る。

ちなみに東京から海ほたるまでは海底を、海ほたるから木更津までは橋脚である。

さすが房総、南国風景は抜群

最初の目的地「道の駅・ほ田小学校」着

2014年廃校となった小学校が「道の駅・ほ田小学校」として生まれ変わった。

教室は宿泊室・食堂・入浴施設などで体育館は大きな市場になっている。

校庭には昔懐かしい「二宮金次郎」の銅像も。

遊びに来ていた小さな女の子「この人だ~れ?・金太郎さん」

ほほえましく笑ってしまった。

ばんやの湯で入浴・漁業組合が経営している公衆浴場で570円也

(道)冨楽屋とみやま~(道)白浜野島崎へ

今日はここで車中泊です。

近くのスーパーで購入したお刺身とフライそして年末に家内から

プレゼントされた「越乃寒梅」で今夜は一人宴会。

13日の夜明け、日の出が美しい野島崎

野島崎灯台と房総半島最南端の碑


(道)さくら・潮風公園~(道)ローズマリー公園のはなまる市場へ

ここではずわい蟹2Kg6,980円がお正月特価で5箱限定税込み2,000円で販売

買わなきゃ…てなわけでゲットしました。


(道)和田浦WAO!~ふれあいパークきみつ~あずの里いちはらへ

その後は園央道市原ICから高速へ

市原PAで休憩

東京湾アクアラインへ

 


海ほたるは混雑していたので通過し保土ヶ谷から横浜町田IC~東名足柄SA

SA内足柄の湯で疲れた身体を癒す。他にお客さんは無く貸し切り状態だった。

車内で熱燗一杯頂き早々におやすみなさい。

午前6時50分足柄SAからは朝日に映える富士山が感激!!(これって赤富士??)

すばらしい富士山を見て帰宅の途に着く

・・・とスーパーカーが追い抜いて行った。

付いて行くとPAへ入る、興味本位で自分もPAへ。

ピッタリ横に付け写真撮影・車名にはLamborghini( ^ω^)・・・

100Km走行ごとに休憩を取り小牧JCTを通過。

ここから自宅までは20分少々、安全運転で自宅まで帰ろう。

3日間の総走行距離972Km

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 新しい年平成31年を迎えるた... | トップ | 親切な「道の駅」駅長さんに感謝 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事