かっぱ爺さんのひとり言

思いつくまま、楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、辛いこと等々、気が向いたら書いていこうかなア・・・・と思っています。

5年生特別企画キャンプ(1泊2日)

2019年05月20日 | Weblog

令和元年5月18日(土)~19日(日)

風は多少強いが、日差しは柔らかく、暑くなく、寒くない・・の絶好の日よりである。

午後2時5年生の男女7名集合

全員でトランポリンを準備・約2時間楽しくトランポリンで遊びました。

夕方からは、お手伝いをお願いし、キャンプの定番「カレーライス」を作りました。

材料のカット、炒め、煮込み、味見など生徒にお任せ、美味しい「カレーライス」が出来ました。

今回トッピングは、熱々の「コロッケ」これまた、カレーにあって抜群!!

食事の後は、「ゆうゆうの館」でお風呂に入り、疲れを取りました。

キャンプの夜は「花火大会」たくさんの花火を楽しみました。

おやつは、家内が丹精込めて育てた「いちご」をたっぷりいただきました。

美味しかったね。ごちそうさまでした。

午後10時なってお休みタイム

昼間の疲れもあって、10分もすれば寝息が聞こえる。

ゆっくりおやすみなさい。(^o^)ノ < おやすみー

 

第2日

今日は快晴で楽しい一日が過ごせそう

起床は午前7時

軽朝食のあと午前8時30分スクールバスで出発

目的地「岐阜ファミリーパーク」には約1時間で到着しました。

第3日曜日は「岐阜県の日」で小学生は乗物すべて無料

 

テントウムシに乗ってご機嫌

サイクルモノレール・高い位置からの眺めは最高・でも漕ぐのはつらい・・・

池に浮かぶ、足漕ぎボートも楽しみました。

帰りに東海北陸道関SAで昼食

各自思い思いのお昼ご飯を楽しみました。

先生は、豪華?「天丼」880円を美味しくいただきました。

本校近くの「ミニストップ」で「ソフトクリーム」を全員にプレゼント

美味しかったね。

帰宅は午後2時、楽しかった思い出を胸にお迎えの家族とともに帰りました。

2日間の貴重な体験を遊んだ・・だけにせず、いつの日か役立てていただければ幸いです。

下記アドレスをコピーペーストしてください。

デジブックでたくさんの写真を発表しております。

 http://www.digibook.net/d/8e158dfbb14f9e40bdbba8914ddb713a/?viewerMode=fullWindow