かっぱ爺さんのひとり言

思いつくまま、楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、辛いこと等々、気が向いたら書いていこうかなア・・・・と思っています。

春休みは大忙し・・・

2011年03月27日 | Weblog
平成23年3月27日(日)

昨日26日(土)は5年生のユニバーサルスタジオへの研修旅行。
朝6時に出発し9時ごろ到着、帰り集合時間20時まで楽しく遊び、
いい思い出ができたと思う。
総走行距離は396Kmでした。
さて、今日3月27日(日)は当学園の最大イベント「学園祭」
かっぱ学園全校生徒が集まり、学年別に珠算の能力を競う大会である。
総合競技・フラッシュ暗算競技に生徒たちの熱い戦いが始まる。
フラッシュ暗算大会では、4年生の○村君が、5段の問題を正解し見事優勝しました。
将来が楽しみな生徒である。
また、5年生の優勝者と6年生の優勝者の総合得点は同じ・・・・・と言うことは、
5年生のほうが優れており、6年生はもっと頑張る必要ありと励ます。
多くの生徒が、入賞し獲得したトロフィー・楯を手に持ち胸に抱え、
うれしそうに帰っていく姿を見ながら、「来年の大会も頑張れよ!」と心から声援を送った。
また、明日28日~29日は1泊2日で4年生の研修旅行、鈴鹿サーキットと志摩スペイン村である。
楽しい研修旅行になるよう、大型自動車ゴールド免許のかっぱ先生、安全運転でがんばりま~~~す。