環境に優しくするためにミニカーと言えども信号などで止まる時にはアイドリングストップをしています。
まだ納車から200キロくらいしか走っていませんが、プラグ交換をしました。
なぜかと言うと小まめにエンジンを切るので始動性を良くする為と燃費の向上を期待しているからです。
交換したのはデンソーのイリジウムパワーって奴ですね。
プラグのコードも抵抗の少ないタイプに交換しようかと思いましたが、販売店の店員によると対応表もなく効果が少ないのでは?との事でした。
とりあえずプラグと対面したのですが、あまり回さない状態の安全運転なのでプラグはカブリ気味で狐色ではありませんでしたね。
やはりプラグを交換した方が、しっかり燃えてくれそうです。
実際始動も良くなり体感的にも坂道での減速が改善した感じです。
アイドリングストップで無駄なエネルギーを使わずに、走行地の燃費も向上してくれれば意味のある交換です。
出来れば車重の軽量化のためにホイールをアルミに交換して、安全に停止しやすくするようにブレーキの強化もしたいですね。
車重は軽い方が無駄な燃料を使わないで済みますからね。
ストレスケア&ダイエット
河童堂鍼灸院
http://www.kappadou.jp
まだ納車から200キロくらいしか走っていませんが、プラグ交換をしました。
なぜかと言うと小まめにエンジンを切るので始動性を良くする為と燃費の向上を期待しているからです。
交換したのはデンソーのイリジウムパワーって奴ですね。
プラグのコードも抵抗の少ないタイプに交換しようかと思いましたが、販売店の店員によると対応表もなく効果が少ないのでは?との事でした。
とりあえずプラグと対面したのですが、あまり回さない状態の安全運転なのでプラグはカブリ気味で狐色ではありませんでしたね。
やはりプラグを交換した方が、しっかり燃えてくれそうです。
実際始動も良くなり体感的にも坂道での減速が改善した感じです。
アイドリングストップで無駄なエネルギーを使わずに、走行地の燃費も向上してくれれば意味のある交換です。
出来れば車重の軽量化のためにホイールをアルミに交換して、安全に停止しやすくするようにブレーキの強化もしたいですね。
車重は軽い方が無駄な燃料を使わないで済みますからね。
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