Smile&Happy Life

笑顔で明るく、元気よく、幸せな暮らし♫

ヴァージニア・リー・バートン♪

2011-11-01 22:30:02 | 本と雑誌
こんばんは
月が美しい夜です。
空も心も穏やかです。
ステキです。

絵本の話をします。
子どもたちが小さいときには、毎晩
絵本を読んでいました。
その子どもたちも成長して絵本には
興味を示さなくなりました。

でも、私はそのまま絵本のファンに
なりました。
もともと本が好きだったので
絵本好きになっていったのも自然の
なりゆきのような気がします。

いろいろな絵本作家さんが好きですが
中でも、ヴァージニア・リー・バートンが
大好きです。

マサチューセッツ生まれの絵本作家さん。
ギリシア人のだんなさんと結婚して
二人の息子さんを育てつつ絵本を
生み出したそうです。
尊敬します。

最初に買ったのは「ちいさい おうち」

小さな家を取り巻く環境の変化を
ほのぼのとした絵で表現されています。
家が何かを語りかけているようにも感じます。
とにかく、絵を見ているだけで幸せになります。
機会があれば読んでみてください。



今日の夕焼けは、とてもきれいでした。
夕焼け空にお月さまがよく似合っていました。
おやすみなさい。
素敵なお月さま、ありがとう。
Moon





最新の画像もっと見る

コメントを投稿