Smile&Happy Life

笑顔で明るく、元気よく、幸せな暮らし♫

琵琶湖一周西回り?

2014-05-06 15:08:09 | I love Shiga
この前、琵琶湖一周ドライブしました。
木之本から北側のルートを走り、近江今津から
西側の303号線を抜けました。
このルートは初めて。
近江舞子から琵琶湖大橋がいつも
渋滞するので、こちらへ迂回してみました。

案の定、渋滞はありませんでした。
途中で、くつき新本陣という道の駅に寄りました。
結構、人が来ていてびっくり。
考えることは、みんな同じかな。


このルート、琵琶湖は完全にシャットアウト。
でも、美しく植林された杉の山道を抜け、
川沿いを走るルートも快適でしたよ。


ただし、琵琶湖大橋手前は渋滞でした。
湖西道路の北進、南進そして、303進。
この三方が集まる箇所。
さすが商人のルート。
三方よしでした。


何とか抜けて、近江八幡のたねやさんで買い物。
近くにできたカフェで、お茶して帰って来ました。
やっぱり、GWは琵琶湖一周で決まりですね。
ありがとう?
Dsc_1476





最新の画像もっと見る

コメントを投稿