Smile&Happy Life

笑顔で明るく、元気よく、幸せな暮らし♫

ヴァージニア・リー・バートン2♪

2011-11-02 22:27:36 | 本と雑誌
こんばんは
今夜のお月さまもステキですよ。
秋の夜は、ゆったりしていて好きです。


今夜もヴァージニアさんの話です。
「名馬キャリコ」という絵本です。
知っていますか。

手のひらサイズより少し大きめの絵本です。
見た目がかわいい絵本です。

キャリコという馬が主人公、主人馬?です。
ページをめくると、まるで映画のコマ送りのようです。
しかも、西部劇ですからもう興奮すること
まちがいなし。

モノクロだから、よけいに創造力をかきたてます。
1ページに2コマ。
ときには1ページに1コマ。
中にはコマから飛び出しているものも。
映画の要素がたっぷりです。
おとなも子どもも楽しめる一冊です。
おすすめですよ、この絵本。




今日は、こんなかわいい花を見つけました。
Pochuraka

ポーチュラカ♪
別名「ハナスベリヒユ」
花言葉は「いつも元気」
いいねえ、この花言葉。
偶然にしてはハッピーすぎる、幸せ&幸せ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿