走れ!カピ!

甲斐犬、カピと山岳写真の徒然雑記

赤岩尾根

2015年01月16日 | 山岳写真

 青木湖の西、大谷原から登る赤岩尾根・・・高千穂平から上はかなり危険な尾根です。

 特に冷乗越に出る手前はかなりやばい!!やせ尾根のためどちらに落ちても・・・考えないことです。

 この写真は鹿島槍東尾根一ノ沢ノ頭付近から撮影です。

 正面の尾根が赤岩尾根、その右側の谷に大滝が有りますが雪と氷の中です。

 左のピークが爺ケ岳・・・大きな山です。

 

 これは少し位置を変えてシュカブラを前景にパチリ・・・

 爺ケ岳の東尾根も一度行きたいと思っていましたが、ついにその機会は有りませんでした。

 爺ケ岳は種まき爺さんの雪形で知られていますね。

 私は種池から爺に行ったことは有りますがこの尾根からは行ってません・・・夢に終わりましたね。

 

 この写真は場所は教えられませんが有る山のピーク直下、写真、真ん中の上にテントが有りますね。

 一晩一人で過ごしたところです・・・至福の時でしたね。

 此処ではなかなか撮影されない角度で写真を沢山取りました。

 いまだに発表された写真を見たことが有りません。

 手元のネガを見ていると懐かしい登山が思い出され、時の立つのを忘れます。

 楽しかった事より、きつかったことの方を鮮明に思い出しますが、掛替えの無い私の財産ですね。

 

      カピの写真、ぽちっと押してくれ~!くれ!くれ!チョコボ~~ル~!  

            信州上田 甲斐犬 大門犬舎 HP 覘いてくだされましまし!   


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どれもこれも! (メカ音痴)
2015-01-17 05:43:51
前回の写真も今回の写真もその前の写真も私にしてみれば想像を絶するの
近くの富士さんを撮っているおじさん、写真の話になると目が輝いている
その道を極めると皆すごい!
返信する
極めるのは?? (メカ音痴さんへ)
2015-01-17 09:08:43
とてもじゃないが難しいですがまあ、それなりに楽しめればいいかなって思ってますよ。最近は悲しいかな体力が続きません・・節制もせず、堕落した生活がいけませんね。自分に厳しかったころが懐かしいです。
返信する
冬山、トライしてみたい? (Cooのとうちゃん)
2015-01-17 14:38:20
お山が近いんですよね。
冬山は行ったことがないのですが、
奥多摩や秩父の低山は行きますよ。
夏には泊まりで出掛けます。
今年は白馬岳へ。去年は槍ヶ岳でした。
今年は近場の山をCooと行きます!(笑
返信する
山は良いですね~ (Cooのとうちゃんへ)
2015-01-17 18:53:12
先日は時間が無くて山の話はできませんでしたね。Cooちゃん連れて来てください、甲斐犬の話も山の話も一杯しましょう。夏山をやるとだんだん雪山に引かれますね・・・十分訓練と準備をしてくれぐれも気を付けてください。撤退する勇気と言いますが、私なんぞ撤退の方が多いですから・・・無事ならまた行くチャンスは有ります。
返信する

コメントを投稿