咲星(さきら)の日記

咲星(さきら)が 毎日気になったこと。テレビやネットサーフで見つけた気になることを毎日レポート☆

日本で作れよ と 思っちゃう。

2008-01-02 09:12:42 | Weblog
ニューヨークやロンドン、パリに相次いで大型旗艦店をオープンしたユニクロです

が、世界的なブランドイメージを確立し、東アジアでの存在感を高めるつもりでし

ょうけど、ユニクロは やっぱり ユニクロですよ。

安くていいもの を売っているつもりが メイドイン チャイナが 浸透しすぎ、

日本のユニクロなんだったら、日本で作れよ と 思っちゃう。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080101-00000903-san-bus_all

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (貧血鬼)
2008-01-03 11:02:00
日本では人件費も、工場の稼動費も、土地代も、
中国とは比較にならないほど高いから、日本で作れば、その服の価格はとんでもないことになる。
ちなみに、日本で出回っているすべての衣服の
85パーセント以上は中国製。ブランド品にもあるからね。中国製。