碓井広義ブログ

<メディア文化評論家の時評的日録> 
見たり、読んだり、書いたり、時々考えてみたり・・・

NTTドコモCMの河合優実さん、変幻自在の演技力

2024年05月29日 | 「日経MJ」連載中のCMコラム

 

 

変幻自在の演技力

NTTドコモ  Google Pixel 8a

「かこって検索ってなに?」篇

喫茶ピクセル第1話

 

ドラマ「不適切にもほどがある!」(TBS系)は、令和の世界にタイムスリップしてきた「昭和のおじさん」が、コンプライアンス全能の社会に笑いながら疑問符を投げつける痛快作だった。

このドラマで、主人公の娘である「昭和の女子高生」を演じたのが河合優実さんだ。聖子ちゃんカットにロングスカート。令和を体験した不良少女は、猛勉強して第一志望の大学に合格を果たす。

主演の阿部サダヲさんに負けない注目を集めた優実さんが、NTTドコモのWEBムービー「喫茶ピクセル」に出演している。

舞台はグーグルピクセルを愛用する人たちがやってくる喫茶店だ。常連客の優実さんが、動画を見ながら「この赤ちゃんのほっぺ、ぷにっぷに~。触ってみたいなあ~」とつぶやく。

突然、自身の頬を指で押し始めるマスター(はんにゃ・金田哲さん)。「張り合わないでよ」という優実さんの一喝が笑いを誘う。

昭和の女子高生から令和の大人の女性まで。見る者の目を引きつけるのは変幻自在の演技力だ。

(日経MJ「CM裏表」2024.05.27)

 


この記事についてブログを書く
« 【気まぐれ写真館】 五月の「... | トップ | 吉田鋼太郎「おいハンサム‼2... »
最新の画像もっと見る

「日経MJ」連載中のCMコラム」カテゴリの最新記事