what I live for…

空と花と美味しいものに目のない、のほほんブログです♪きままに更新中。最近は空が多めかも。

18キップの使い道。

2006-01-14 | たび

小豆島旅行で使った18キップがそのまま3回分残ってるんですよ。

期限は1/20
…もうすぐでんがな 使わないともったいないゾっ

って訳で、使いきり計画立てました

①まず今日、どこかに行く!
②来週水曜、「功名が辻」の舞台を見に滋賀の長浜に行く!
③1/20、ブログでお知り合いになったヤムさんに会いに岡山まで行く!
              
      ヤムさん、待っててくださいね~


よしこれで完璧
(ほんまかいな…


で今日、久々の本降りの雨の中お出かけしました
電車に乗るまでは東のほう(奈良、滋賀、三重方面)に行こうと思ってたんだけど、
雨雲にくっついて東へ行ってもな~~~と思って西に方向転換
(めちゃ気まぐれ

新快速でとりあえず明石で降りてみました~☆

明石駅前はハトさんのたまり場となっているようです
雨の中たくさんのハトがひしめきあってました



なぜ途中下車したかというと、駅のホームからお城の櫓が見えたんですよ。



ここは明石城の跡に造られた 県立明石公園 でした。
1619年、徳川家康のひ孫が築城して、敷地面積は55万㎡。
めっちゃ広くって、お城だけに迷路のようになってて、
出口まで近道で行こうとして…迷いました



巽(たつみ)櫓と坤(ひつじさる)櫓だけは残ってます。

明治維新でほとんどが取り壊されてしまったから
あんまりメジャーじゃないのかもね。
私初めて知ったし。


明石といえば、タコですよね~~ 
 言わずと知れた日本標準時の街

ちょっぴり明石観光(????)した後は垂水でお買い物ですっ



最新の画像もっと見る