薫子の暮らしの便り

日常の暮らしで感じたことを写真や絵手紙でお届けします。

いいところみっけ

2015年12月13日 | Weblog

この間、群馬の森にある美術館の片隅に子供向けの図書コーナーがあることに気が付きました。

絵本ばかり、数は多くはないですが置いてあるのです。

 

夫さんは自転車日和といって、さっさとでかけました。なら、私は群馬の森に絵本を見に行こう!

窓越しの日差しを背に浴びながら、ゆっくり絵本を手に取る。

赤羽末吉の絵好きだなー、岩崎千尋の色に惚れ惚れ。五味太郎の色使いの鮮やかで元気なこと。長 新太のユーモラスな絵も懐かしい。

いえ、絵ばかりでなく、お話も勿論楽しんで、あっという間に帰宅の時間になりました。自宅から群馬の森が近いのが嬉しい!

  

庭のベンチで本を読んでいる人もいました。時節柄、サンタさんも見かけましたよ。

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る