ハラボウ’s (*´ω) すけっちぶっく

ここでは多くの由子さんファンとお話できればいいなと想います♪
普通に来た方も大歓迎♪
ぜひコメントしてくださいね♪

☆緊急報告☆

2009-02-26 18:58:43 | 姫華(サザンor由子サン)


       


お久しぶりです。こんばんわ

只今、試験真っ盛りの、姫華です。

え~。いま、何故、更新をしているかと言いますと。。。。。。

本日は、重要な記念日だからです

皆さん、分かりますか??


正解は……。




 桑田佳祐さん お誕生日

         &

 桑田佳祐さん原由子さん 結婚記念日


ですよ!!


本当におめでとうございます。

今日一日、特別な気分でした!!



ではでは、この2日間の、試験・途中報告会


日目は国語と、理科

いつもなら、割と点数はいい方です。 ……しかし!!


今回は「国語:文法・古典・漢詩…

「理科:科学反応式」という。。。。。。


とても大きな壁があったのでした

大変でしたよ。もう。

でも、割とよかった方じゃないかなと想ってます


続いて日目。

日目の本日は、音楽と、社会と、英語

音楽はやってる暇なくて、当日暗記型で

ただ、試験直前に、隣の席のTちゃんが「ラップ調で覚えたヴェート-ベン」を教えてくれて、

おかげさまで少し出来ました。あれなかったらもっとやばかったでしょう。

有難う。Tチャン!


社会は完璧に勘。分るのもあったけど、やっぱムリでしょう

ただ、記号問題多かったんで、奇跡がおきることを信じます


英語。なにやっていいのか分らなかったんで、とりあえず

もらったプリントやりました。

したらやっぱり!!その問題でましたよ!!ラッキ

リスニング、間違ってないといいな。


日目の明日は、家庭科と、数学

家庭科は当然、当日暗記型で行きます。

数学は、どんまいで頑張ってきます






☆ごめんよ僕が馬鹿だった☆

2009-02-14 16:13:00 | 姫華(サザンor由子サン)



この画像、好きですョ!人いるし!!



今さっき、歯医者さんから帰ってきました  

ほんの時間くらいしか外にいなかったのに、くしゃみが止まりません

鼻もすごいです。目はまだ大丈夫そう。。。



は、一番過ごしやすくて大大大好きなのに、花粉が嫌です

は、サザンにピッタリの季節だし、海も綺麗なので大好き!

  波打ち際とか最高ですよね…ただし!!日焼けがちょっと、、、  

は、イメージとして何となく寒くてさびしい季節ですネ。

は寒いです。(当たり前

  ただ日に、由子さんの誕生日があるから大丈夫


って、こんなこと言ってたらキリ無いですよね

そうそう、さっきはオススメ音楽やるの忘れちゃって…

最近ほとんど同じ曲たちしか聴いてないですねェ




それと、今日は「桑田佳祐のやさしい夜遊び」の日ですよ~ 

お忘れずに 




それじゃぁ、、、      「本日のmy music



               ごめんよ僕が馬鹿だった
               ため息のベルが鳴るとき   
                 君こそスターだ
                 キラーストリート
                   恋はお熱く




               バ~イ    姫華

☆春待ちロマン☆

2009-02-14 12:57:29 | 姫華(サザンor由子サン)







今日は日差しも暖かく、絶好のお出かけ日和ですネ!

そして私を含め、花粉症の皆様!これから大変ですよね。頑張りましょう!

今日は歯医者さんなので、さっき自転車を出しに行ったらとても暖かくて、

2月なのに「もう春だなぁ…。」なんて想ってしまいました。

もちらほら咲いていますネ。綺麗……

佳さんとか、由子さんとか、ヒロシさんとか、ケガニさんとか、ムクさんとかは

花粉症ないのかな……??



それともう1つ。今日は「バレンタインデー」だそうですね(他人事…

当然、ないですよ。

あ、佳さん・ヒロシさん・ムクさん・ケガニさんにはあげたいかな??

友チョコとして由子さんにも……♪

あ、由子さんは佳さんにチョコ上げるのかなぁ…

たまにスーパーとかで見つけると買っておいとくんだって。

そうすると、佳さんはしばらく機嫌がいいらしいね~♪

なんか由子さんは、メンバーのみんなに作ってそうだなぁ。。。

もちろん、誠さんや片山さん、またろうさんにも……??



それではそろそろ、歯医者さんに行かなくてはなので失礼します~



またあとで来るかもです♪



PS,←このマークを見ると、「ため息のベルが鳴るとき」を想い出す姫華です…


姫華

☆彩~Aja~☆

2009-02-07 12:29:42 | 姫華(サザンor由子サン)





               



スキー、行ってきましたよ!初心者のクセして!!

一応、ストックなしで曲がれるようになりました!!全く滑りも出来なかったのにネ。


泊まったトコは小学校のときと一緒だったね。

あぁ~懐かしかった!!


行き帰りのバスで、私のバス(クラス)はカラオケ大会を致しました!もちろん私は唄ってませんヨ!

同室の子が唄ってたんですが、ひとりの仔は歌声が本物のアイドルっぽくて

もうひとりの仔は、結構昔の曲をフルで唄ってました!何で知ってるの…?

私もやっぱり、昔の曲の方がよく知ってるんだわ。。。今の曲より。(いつの時代のヒト?

あ、もちろんサザンは出ませんでしたよ!さすがに、もうひとりの仔でも知らないもんね~!

あと、男子の方はアニソンや幼い唄を。。。(いくつだよッ!!


帰宅後はもちろん、サザン聴きました。だって3日も聴いてないもんねー。



で、最近のハマリ曲がですね……。



      「彩~Aja~」 と 「神の島遥か国」 と 
                  「雨上がりにもう一度キスをして」 です☆


「彩~Aja~」 は、綺麗なメロディと綺麗な歌詞でとても涙ぐむような、感動する曲です。

ちなみにこの曲は、桑田さんが泣き父に捧げた曲だそうです。

でも歌詞からはそんな感じがしないんだけどメロディからは感じ取れる気がします。

最初のイントロもとても綺麗に始まって桑田さんの、語りかけるような優しい歌声で心に響いてきます。

あと、サビの部分の 「夢の中へボクを連れてって ~」 からのところがいいし、

途中から由子さんのコーラスも入っていい感じに語りかけてくれます!

あ、2番も好きです!「ありのままの僕を責めないで ~」なんて、とてもいいですネ!

最後の 「さらっ」 と終わる感じにも桑田さんの思いが感じられるかな??
 
本当、この曲もいい曲~!!!



「神の島遥か国」 は、途中の 「美ら海 パイの実 ~」 のトコが一番好きです!

楽しげなイントロからは、楽園を感じました!

そしてサビの 「あれは 神の島 遥か国よ ~」 の部分にきてビックリ!!ここ聴いたことある!!

母に聞くとなんかの主題歌らしいですけど……。

知ってる方いたら、教えて下さい

途中部分の 「泳いで湾岸のCorner 久宇良ビーチはSunset ~」 からは、

イントロ部分からは想像できませんでした!!

……。今さらながら、やっぱすごい…!


「雨上がりにもう一度キスをして」 は、ヒロシさんのドラムで区切りがついていて、

全ての楽器を上手に生かしていますね。

途中に入ると、また工夫していて「雨降りの音」と「雲のモクモクッ」と言う音がありますよね!

そこの部分が、聴いているときに一番楽しみです!

それと、歌詞もすごく好きです!

あッ!この曲、以前サザンオールスターズが出演したCM、「Fry!JAL!」(確か)

で流れてましたよね??その時はまだファンじゃなかったので真面目に見てませんでした(涙

動画で見たけどみんな可愛いですね!

特に、係員やスチュワーデスに扮した桑田さんには結構笑いました!!そこまでやるか~!






と言うことで……       


                 本日の「my music」


          
         「彩~Aja~」 (以降3曲キラーストリート)
         「神の島遥か国」
         「雨上がりにもう一度キスをして」







☆キラーストリートとサザン☆

2009-02-01 11:53:45 | 姫華(サザンor由子サン)






            





昨日、PCを閉じてから、2月に行く スキー実習 の荷物詰めをやっていたんですネ。

で、だいぶ疲れたんで片付け始めたんです。

まぁ、ものの1時間くらいしかやってませんけど。。(ほとんどボーっとしてました。)

そこで私の頭に電球が立ったわけです。




「よっしゃ!キラーストリートのDVD観よッ!




ッてことで見ましたよ~

率直な感想、  由子さんが可愛すぎます!!

あんまネタバレしちゃいけないんだけどネ。

誠さんかなぁ?? あれ。

誠さんか誰かがギター弾いてるのを、由子さんがスケッチしたんですよね。ヒマだったから。

それがみんなにかなりウケてて…

カメラにも映りましたが、「ややっ!コレはすごい!!」って、私は想いましたヨ



あと、佳さんがメッチャかっこよかったです

いつもTVで見ていた佳さんとは違う、何か真剣なものを感じました。

あぁ。すごく仕事に真剣なんだなァ……と。



それと、まぁ、ミュージシャンだから当たり前なんでしょうが

みなさん、何か変更があると「サッ」とえんぴつを出して

「ササッ」と書き足してしまうのがこれまたかっこよくて……

由子さんは「私ももうぐちゃぐちゃだよ~(笑)」なんて言ってるし…



とにかく一度観てくださいネ~v






        今日の「my music」


神の島遥か国(サザンオールスターズ)
Good Luck Lovers!(原由子さん)