サルマンの大混泳日記!

熱帯魚大好き!ネオンからアロワナまで守備範囲広い飼育日記です!

大決断!

2012-03-23 23:10:49 | 熱帯魚
第1水槽で紹介したばっかりだったのですが・・・・
アロワナ以外は手放しました・・・・
いろいろ思い入れのある魚達でしたが・・・・
理由はいろいろあります・・・(随分前から悩んだのですが・・・)

まず アロワナを脅かす存在になってきたこと・・・
   餌代がすさまじいこと・・・
   他にメンバーを増やすことが出来ないことがあげられます・・・

さらにメリットは水槽が大きく空くために飼育魚の分散とろ過の強化

まずは第2水槽の大きい魚を第1水槽に移動!紅龍は危害を加えるもの脅かすもの以外には攻撃しません。。。



思ったとおり混泳は大成功です!


第2水槽はプレコを増やそうと思います!
実は大きいのゲオが餌を根こそぎ食べてしまうので中々増やせないのがあったんですけどこれで解決です!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿