relaxin'

日々のあれこれを、つれづれなるままに・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

やられたー。

2005-06-10 | おいしいモノ
昨日は久々に大阪に出たので、せっかくだし大阪でしか買えない物を買おうと思ったのと、17時だったので何か限定販売してる時間だと思って、梅田阪急に行きました。

チーズケーキが大好きなので、GRAMERCY NEWYORKでチーズケーキを買いたかったのですが、時間外で販売してなかったので泣く泣く諦めて店を出ると、隣にGOKANがありました。
前からロールケーキが食べてみたかった事を思い出したので覗いてみると、ちょうど販売してる時間だったので買う事にしました。

定番の『お米の純生ルーロ』に加え、季節限定で『新緑』という抹茶のロールケーキがあり、すごく悩んだのですが金欠なので『お米の純生ルーロ』にしました。



スポンジと生クリームという組み合わせがあまり好きじゃないので、ロールケーキはあまり好んで食べなかったのですが、すんごいおいしくて感動しました。

今まで食べてきたロールケーキはどれもこれもスポンジ生地がぼそぼそして味もくどく、クリームと絡むとそれはもうどぎつく、一口でもういらないといった感じだったので、ロールケーキはこういうもんなんだと思ってたのですが、そのイメージを見事に払拭されました。

これは生地がすんごいふんわりとやわらかく、きめがこまかいので口の中で溶けるような食感なのです。
なのでクリームと絡んでも全然しつこくなくて、あっさりと頂く事ができました。
中に黒豆(たぶん)が入ってるのでケーキのやわらかな食感にお豆のしっとりとした歯ざわりがあり、これまた素敵で、すっかりやられてしまいました。

これはリピート率大です。
大阪に行ったらまた買おうと思います。

★1本-840円★
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« ヒット作品 | トップ | 憎きヨン様 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (you)
2005-06-26 10:51:00
はじめまして!

五感のルーロはおいしいですよね。

私も今までのロールケーキの概念を

うち崩された感じがします

神戸阪急にも日曜日の13:00~60本限定

で販売されていますよ。(純生ルーロだけですけどね)

では、また遊びに来ますね~
はじめまして! (★youさんへ)
2005-06-26 23:20:39
TB&コメントありがとうございます!



神戸阪急にも売ってるとは知らなかったです。

いいことを聞きました、ありがとございます。



新緑もすごく気になるので、今度は食べてみたいと思ってます。



神戸つながりということでこれからもよろしくです!

気まぐれに更新しますが、また見に来てください!

またそちらにも行きますねー。

コメントを投稿

おいしいモノ」カテゴリの最新記事

トラックバック

GOKAN (Yuko\'s monologue)
大阪・うめだ阪急の地下にある「五感」 ここは全体的に和の素材を使ったケーキが多く、 どれをとっても決してハズレのない私の大好きなお店です。 友達のお家に遊びに行くときにも、みんなのリクエストもあり ここのケーキを買くことがほとんどですね{/presents/} 私のお