relaxin'

日々のあれこれを、つれづれなるままに・・・

セッション、表参道ぶらり。

2008-04-26 | 日常
先週のこと。
ダンナさんのセッションに、初めてついて行きました。

パパが演奏する姿を生で見るのが初めてのkaz。
ドラムを叩く姿に驚いたようで、不思議そうな顔で『パパー』と連呼してました。
親のやることは僕もやって当たり前と思っているkazは、叩きたくて仕方なかったようで、他の演奏者の間を抜けて近づこうと必死。
演奏と演奏の間でようやく叩かせてもらったけど、あんなに必死になってた割には一瞬で飽きて、ピアノの方へスタスタと。
その後、ピアノから離れませんでした。

以前から、ピアノを見ると飛びついて行くkaz。
リトミックでも伴奏してる先生の傍で、ジャンジャン鍵盤を叩いたり。
せっかく興味を持っているのだし、3歳頃になったらピアノ習わせてみてもいいかな~なんて思います。

話を戻して。
しばらく経つと飽きてしまったので、店のオーナーのおばちゃんと私と共に外へ。
近隣に住んでいる子供たちがしゃぼん玉で遊んでいたので、その中に混じって大ハッスルしてました。

セッション終了後、表参道へ向かいました。

まずは、クロックスへ。
去年は特に惹かれなかったクロックスだけど、子供が履いたらかわいいかもと思ってたのでkaz用に選びに行きました。
かわいいのがあったので買ってしまおうかと思ったけど、kazは爆睡中。
スニーカーしか履いた事のないkazがサンダルで歩けるかどうか謎だったので、起きてからということにして店をあとに。

その後、ヒルズに寄って、GYRE内にあるデュヌラルテへ。
初めての購入で選んだのがヴィーニュ、アンクロ、アンノワ。

アンクロ、アンノワは赤ちゃんのこぶし大ぐらいの大きさなのに\200という驚きの価格。
よっぽどおいしいのだろうと思って頂きましたが、正直、可もなく不可もなくな感じ…。
単に自分が味オンチだったりして、とかよぎったけど、この価格設定は何なのか…謎を抱きました。
土地代か?!(ヤラしい…)

そうこうしてると、気がつけば6時過ぎ。
kazは起きてたけどクロックスに行くには時間が遅かったので、またの機会ということで帰宅しました。

その翌日ぐらいの新聞に、クロックスのエスカレーター事故の記事が一面に掲載されててびっくり。
これにより、ダンナからストップをかけられ購入不可能となりました。

クロックスが、というよりエスカレーターの乗せ方に問題があるんじゃないのか?と思うのだけど、万が一の事を考えて買わないに越したことはないし。
残念だけど諦める方向にします…。
でも、かわいかったなぁ~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クロックスねぇ~ (calon)
2008-04-27 13:47:37
あれ、かわいいよね。
子供用は特にかわいい。

確かに、エスカレーターの乗せ方に問題あるんだと思うのですが、
あの時、普通のシューズを履いていたら、事故はなかったわけで...
やはり、足元は安全なのがいいかも...と思ってしまいます。

かわいいけどねぇ~^^;
そうですよねぇ (★calonさんへ)
2008-04-29 23:22:06
履いてなければ事故はなかった…おっしゃる通りです…。
でも、あのかわいさが忘れられなくて、海用として買うかもです…--;

コメントを投稿