relaxin'

日々のあれこれを、つれづれなるままに・・・

みんなでお祝い。

2007-06-19 | こども
先日、ママ友宅でお誕生日会を行いました。
kazが体調を崩してたので、随分遅くなりました。

左から5/24生まれのチャン、5/28生まれのkaz、6/3生まれのタン。
たぶん初めて会ったのが4ヶ月ぐらいの頃からだけど、ホントにみんな成長しました。

チャンは、ご近所なのでよく会ってますが、ここ何ヶ月かですっかりママにべったりっ子。
そして、何故かいじめられキャラ。
タンと犬猿の仲のようで、いじめられっぱなしでした。

タンは、久々に会ったけどめちゃくちゃ大きくなってました。
体つきがっしり、重みずっしり。
kazより大きい子を久々に見ました。
そして、3人の中で一番の芸達者さん。
音楽に合わせて踊る姿が、ものすごくかわいかったです。

パーティーを始める頃、みんな眠さでグズグズ。
なので、急いでケーキ出陣。
ママ友の手作り“かぼちゃのチーズケーキ”を母子共々頂きました。
kaz、かなりおいしかったようでめちゃめちゃがっついてました。
そのおかげで、私はほとんど食べれず…。

その後、プレゼント交換。

床にそれぞれ用意したプレゼントを置いて取り合い…という設定でしたが、チャンが一目散に取りに行ったので、強制的に決まっちゃいました。

私が用意したのは、髪留め。
一回、髪留めとか買ってみたくて選んだのだけど、みなさんが用意したプレゼントが大きくて一瞬出すのに気が引けました。
まぁ、大きさじゃなく気持ちが大事なので、ね。
一応、自前でラッピング(単に袋入れ替えただけだけど)したので、お許しを。
そして、髪留めは運良く一番ふさふさなタンが貰ってくれました。

kazは、ギターのおもちゃをゲット。
ドからラまでしかないのだけど、何気に演奏できて私が気に入ってしまいました。
でも、翌日には3音鳴らなくなっちゃいました…。
遊びすぎたかなぁ。

グズりながらも無事にパーティーを終えました。
みんなのすくすくと育つ姿を、これからも楽しみにしてるよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿