relaxin'

日々のあれこれを、つれづれなるままに・・・

ストローデビュー。

2007-02-05 | こども
昨日は、kazの初節分。

豆を一粒にぎらせて、『鬼は~外、福は~内』を1往復、無理矢理投げさせて終了。
そして、北北西に向かわせ恵方巻きをかぶるフリをして、kazの初節分は幕を閉じました。

写真を撮り忘れた事が、悔やまれます。

ところで、そろそろkazにストローを練習させようと思い、ストローで飲ませ始めたのですが、吸うものだとわからず噛んでばっかり。
どうやったらわかるのかと、散々目の前で吸って見せるもののわかるわけなく、一時中断してました。

今日、久々に再開してみたのですがやっぱり吸わない。
kazには、まだ無理かと諦めようかと思いつつ、ダメ押しで再挑戦。
すると…、やっと吸ってくれました。
感動です。
諦めずに挑み続けた甲斐がありました。
育児は、根気と忍耐ですね。

と言っても、8割は

こんな感じで眺めては、ボトルをくるくる回してがっついたりして遊んでるけど、進歩です。


ぼく、またひとつおおきくなりました。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yosho)
2007-02-06 12:36:31
kaz、かわいすぎ・・・
すごい! (けん)
2007-02-06 17:13:34
kazくんストローできたんだー(^-^)//""
うちはこの間ストローをガツッと上あごにさして
大泣きだよ。。。。(ノ_-;)
Unknown (さっちゃん)
2007-02-06 22:23:55
うちも7ヶ月からストロー!!
スパウトとばしてストローにしたら飲んだって友達が行ってたからそうしたら飲んでくれたんだ。
超スマイルしててきやわゅいょ
カメラ目線でいい感じだね。
Unknown (★yoshoくんへ)
2007-02-07 11:44:12
むふふ♪
Unknown (★けんさんへ)
2007-02-07 11:45:38
痛そうやな~。
それが、トラウマにならなければいいけど。。。

Unknown (★さっちゃんへ)
2007-02-07 11:47:08
そうなんですよねー。
意外とストローとかコップの方が、上手に飲むみたいですね。
コップもたまにやってるけど、横からダダ漏れながらも、わりとちゃんと飲んでます◎
ふぅむ (linden-leaf)
2007-02-08 14:24:47
kaz君、日々成長ですね!
ここを覗くと、そうやって育ててもらって皆大人になってるんだなぁって感動しちゃいます。
次は何デビューでしょ♪
Unknown (★linden-leafさんへ)
2007-02-09 13:51:15
次は~、なんでしょう??
いろいろ、デビュー目白押しでどれからやってけばーって感じです。

私もkazを育てながら、こうやって育ててもらったんだろうなぁと日々、感じています☆

コメントを投稿