relaxin'

日々のあれこれを、つれづれなるままに・・・

入園前のあれこれ。

2010-04-10 | 日常
満開の桜×iPhoneのLOMOアプリ。

リックラックのご丁寧な写真付き解説手順書のおかげで、あれからお弁当袋も何とか作り終えました。

幼児教室ではお箸を使わせると言ってたので、お箸と念の為フォークを揃え。
それぞれケースだとガチャガチャするのが私的にイヤだったので、MUJIのカトラリーケースを買ったのだけど、これが予想外に使えない代物でした。
私でも開けづらい。。。
なので、袋モノの残生地で箸袋でも作ってしまおうかと検討中です。
てか、このお弁当袋の仕上がり素晴らしく雑。

裁断ミスで、縫い合わせたら柄が合ってなかった。。。
ワザとこうしたって事にしときます。

おとついは、こないだ会った地元の友人宅へ所用も兼ねて遊びに行かせてもらい。
お互いもうすぐ入園なので、これがひとまず最後のふれあい。
ケンカを交えながらも毎度のように仲良くやってました。
お土産に持って行った、我がハハ推薦フーケの居留地の壁というラスク。

居留地のどこの壁なんやろ
的場コージがTVで紹介して評判になったものらしい。
シュー生地のラスクで、ほどよい甘さがやみつきのおいしさでした。
老舗洋菓子店、今までノーマークだったけどなかなかやるな~。(上から目線)
それと、元パティシエールである友人手製の桜あんぱんを頂きました。

風物詩、おいしくて2コも食べてしまった
ちなみに、友人の園グッズを見せてもらったのだけど私とは比べ物にならんぐらいのクオリティの高いモノばかり。
手刺繍や綿詰めて立体的なアップリケにしてたり、すんごい手がこんでました。
器用って素晴らしい。

今日、やっと通園のアシにするチャリんこを用意しました。
ママチャリはちょっとな~、とか言ってたけど結局ママチャリに。
道のりにちょいちょい坂があるので電動と迷ったけど、変速付きのモノにしました。
その場で乗って帰れるということだったので早速乗ったのだけど、フラついてまともに乗れず…。
降りて押すのも必死、しかも転倒したし。(ハハがいたので助かった…)
非力な私に、いきなり16kg+子供シートの重みはきつかった。。。
明日・明後日は天気崩れるみたいで練習できないかもしれないし、しばらくはバス通になりそう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mami)
2010-04-10 22:24:12
 写真LOMOっぽい!(笑)素敵!!!こんなアプリもあるんやねえ。わたし実はLOMO持ってるのにぜんぜん使ってない…。

 ママチャリ!
 わたしまったく自転車乗らん人やから、子ども乗せて走ってるママってほんますごいと思う。二人とか。しかもsaku嬢の細腕細足ではキツそう。慣れたら違うんやろうね。便利やろうし、無理しない程度に頑張って!
Unknown (★mamiさんへ)
2010-04-10 22:48:41
でしょ~。
mamiさんも持ってるんやね!実は私もかつてLOMOユーザーだったのよ。壊れてしまって今は実家のどこかに埋もれてるけど。

乗らないって言ってたね~。
いや、ホント世の中のチャリんこママを尊敬!!
あんなぶっ飛ばして走れんし。
慣れたら…って思うんやけど、転倒の恐怖(kazが倒れていく姿が目に焼き付いて)がトラウマで^^;
米袋とか乗せて練習しようかなとか思った(苦笑)

コメントを投稿