relaxin'

日々のあれこれを、つれづれなるままに・・・

食べてばっかり。

2009-02-26 | おいしいモノ
昨日は、所用があったので幼児教室を休んで西ノ宮へ行ってました。
その帰り、雑誌などでよく見かけて気になってたブーランジュリームッシュアッシュへ。

立地的に頻繁には来れないと思ったので、デニッシュ系、ハード系、食パンなど、ここぞとばかりいろんな種類のパンを購入。
今朝いくつか食べましたが、カンパーニュ(クランベリー)がおいしかったです。
ムッシュアッシュ、おいしいのに値段がお手頃なとこがイイ。
また食べたいと思ったお店でした。

帰宅後は、ブルーベリーマフィン作り。
近頃、kazが病的にブルーベリーにはまってるので冷凍ブルーベリーを常備してます。

おいしいかどうかよくわからんかったけど、kazは喜んで食べてくれました。

そして、今日は急用で西ノ宮ガーデンズへ。
コーヒー豆がピンチだったのです。

我が家は成城石井のコーヒー豆を愛用してるのですが、兵庫県内ではガーデンズと夙川駅構内の2店舗しかないのです。
イカリはいっぱいあるのにな~。
夙川の方が近いけど、豆買う為に入場券ってのが…。(理由言ったら入れてくれるんかな)
ガーデンズまで行かないと買えないけど、おいしくてお手頃なコーヒーってのが成城石井以外に現れないので仕方がないワケです。

ガーデンズのお決まりコース(ランチ→阪急のおもちゃ売り場)を辿って帰り際、久々にお米のルーロが食べたくなったので五感へ。
ちょうど限定ルーロの販売時間だったので、それを買って帰りました。

今月は、国産苺とチョコレートのルーロ。
ほろ苦カカオの生地でおいしかったです。
でも、やっぱ堂島ロールには叶わんかった。

ところで、関西に帰ってきて思ったこと。
関西はお手頃でおいしいパン屋さんが多い。
高級なモノもあるけど、買いやすいモノもあって。
東京は、おいしいものと価格が比例してた気がするし、価格の割に…ってとこもあったし。(場所代?)

高価なアクセやカバンなんていらない、おいしいパンに囲まれてる生活…それだけでシアワセ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パンおいしいよね (やまこ)
2009-02-27 14:19:16
あたしもおいしいパンが家にあると幸せ~☆
神戸のパンはおいしいもん!
おススメはパンネルの食パン。
たまに西宮阪急で売ってるよ^^
ウマいよな~ (★やまこへ)
2009-02-27 15:20:53
パンネルって聞いたことある☆
おいしいって言われるパンは食べてみたくなるわ~。
こっち引っ越してから近所にいっぱいおいしいパン屋があるから、めっちゃ幸せやわぁ。
パンがあれば幸せ感じれるって、ダンナにすればラクな奥さんよな(笑)

コメントを投稿