relaxin'

日々のあれこれを、つれづれなるままに・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

参観日と傘デビュー。

2009-10-08 | こども
昨日は、幼児教室の参観日でした。
子どもたちの日頃の成果を…ということなのだけど、やっぱり母がいるとどの子もいつもの調子にはならず、ちょいちょいグダグダ感出てました。
でも、子供同士で意見し合ったり、先生が『これ、なにかわかる?』って言うと、サッと発言する子がいたり、自ら前に出て発言する子がいたり。
子どもたちに少しずつ人間性が見られるようになって面白かったです。
ウチの息子は割と控えめな感じで、特に前に出るとかはなかったけど。

その帰り際。
この日は台風が来るということで朝から雨。
徐々に雨足が強まりつつあったので今着てるジャストサイズのレインコートでは厳しいかな~と思いサイズアップしようと、館内のMUJIへ。
サイズをどうしようかと迷っていたら、kazが傘が欲しいと言い出して。
前々から言ってたのだけど、きっと最終的には『ママ持って』になり兼ねないと思って先延ばしにしてたアイテム。
けれどそろそろ持たせてみてもいっかー、とレインコートは見送って傘を購入することに。
ちょと話逸れるけどMUJIの傘、子どもが開きやすいように作ってあってすごく考えられてるなーって感心しました。

kazはMy傘を持てたことが嬉しかったみたいで、電車降りてすぐ開こうとしたりしてかなり気持ちが走ってた感じ。
けれども結局、途中で『持って』と。
しゃぁないけれど、やっぱり予想通りの結末となりました。
コメント   この記事についてブログを書く
« 釣り日和。 | トップ | あしや・いち。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

こども」カテゴリの最新記事