relaxin'

日々のあれこれを、つれづれなるままに・・・

アクティブウィーク。

2009-10-17 | お出かけ
今週は何かしら毎日出かけるという、自分でもビックリのアクティブな週でした。
おかげで疲れた、けど充実。

木曜は、学生時代の友人宅へ。
1歳になったばかりの息子クンと全くかみ合ってないながらも、何とかうまいこと遊んでました。
途中、近くにある地元では桜の名所として知られてる公園に連れてってもらってフリータイム。
kazは早速すべり台へ。
ここのすべり台、幼児にはなかなか厳しいアクティブ系で、上りは階段とかはしごでなく何故かボルダリング式。
そして下りは、予想外に急傾斜。
2mはあったので、どんくさいkazにボルダリングは無理やろ?!と思ったけど、意外とイケてました。

下りはさすがに1人で滑るのが怖かったみたいなので一緒に滑ったのだけど、急傾斜なので加速つきすぎて吹っ飛ぶのを防ぐ為か滑り終わりが盛り上がってるせいで、何回目かで私がお尻を打って。
予想外に痛くてしばらく歩けませんでした。。。
その後、友人宅へ戻りカフェタイムでまったりしたあと、帰宅しました。

昨日は、2人で元町デート。
神戸っぽいことしようと思って、南京町の露店でランチ。
平日なら空いてる…という思いは外れ、修学旅行生で溢れて大賑わいでした。
kazは毎度の“食べなーい宣言”をしたので、私だけ叉焼バーガーとワンタン麺を食し、商店街内の『サワタニ』という昔からある果物屋さんでkazはミックスジュース、私はドラゴンフルーツジュースを頂きました。(ミックスジュース、すんごいおいしい)
ここの果物屋さん、子どもの頃からたまーに飲みたくなってよく買ってたので、何だか懐かしくなりました。

その後、大丸で化粧品を購入→おもちゃ売り場という、いつもの流れで。
プレイスペースでしばらく遊ばせてから大丸をあとにして、kazの秋服を探しに。
肌寒い時に羽織れるようなウィンドブレーカーかベスト、あとはロング丈のパンツが欲しくていろいろ見たけれど、なかなか迷うとこ。
パタゴニアでめっちゃ欲しー!って思うボアのベストがあったけど、お値段がな~…ってとこで。
パンツもこれっていうのがなく、疲れたのでスタバで休憩して帰りました。

家からの最寄駅から帰る道中、kazは大声で即興歌を熱唱。
楽しかったんかな~なんて思いました。
3歳になったのを機に、ベビーカーを卒業させて歩かせるようにさせてるおかげでこの日も4時間ずっと頑張って歩いてくれました。
遠出もしやすくなったなぁと改めて思った一日でした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋空だしね~。 (★mamiさんへ)
2009-10-17 22:15:35
大好きなこの時期に家にいるのがもったいない気がしてね~。また寒くなったら引きこもりそうやけど^^;
あ、果物屋わかる(笑)?かつて通学路(寄り道ver.)やったし、目に付くと飲んでたわぁ。おいしいよね~。
今度はTHE・神戸的なことしよ!
楽しみやわ^^
Unknown (★Miyocchiさんへ)
2009-10-17 22:10:47
南京町、私も何年ぶり?!ってぐらいに行きました。子供が小さいうちは、逆に屋台でつまみつまみってのもアリだな~と。

この体重でベビーカー担ぐのはきついですよね^^;
ホント楽だな~ってつくづく思いました。
あくてぃぶ! (mami)
2009-10-17 20:39:27
 最近の日記読んだけど、すごい出かけてるね!アクティブ親子!引きこもりな二人はどこへ!?って感じやね☆季節もいいし、出かけたくなるよね。
 二人で元町デート、いいなあ!kaz、たくさん歩いてくれて、頑張ったんやね。商店街の果物屋!わかる~(笑)。なんか、子どもの頃は、親といっしょの時しか行けへんあこがれの店やったわ。
 今度4人で神戸街ブラしよ~♪
 あ~神戸帰りたくなってきた(苦笑)。
Unknown (Miyocchi)
2009-10-17 15:13:46
南京町、、とても懐かしい♪
なかなか実家に帰ってもご近所をウロウロするだけで
本当はもっと大阪、神戸へ出歩きたいのに行けずにいます。
本当にアクティブな週ですね。私は逆に全く予定がなくのんびり自宅で過ごした週でした。
ベビーカーが無いと楽ですよね♪特に電車に乗る時は、、
まだまだ階段ばかりで乗られたままで担ぐのはもう無理です。。

コメントを投稿