relaxin'

日々のあれこれを、つれづれなるままに・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

musicレビュー3連発 ②

2005-06-21 | 音楽
soulive
『turn it out』

ジャムバンドである彼らのファーストアルバムで、99年にリリースしたものを翌年に曲目を変更してリリースし直したもの。
ソウライブはベースレスバンドで、org、g、drで編成されてますが、ベースがいないというのを全く感じさせないぐらいの厚みのあるサウンドで、orgとgは常に食い合ってるしそれがまた面白いのです。
このアルバムには前の回に書いたジョンスコがゲスト参加していて、3人に負けず劣らずかっこよいです。

ホント鳥肌が立つぐらいかっこよくて、ライブとかで聴いたらもっとノレるんやろなって思います。
今年のフジロックの最終日にも出るので、もしフジロックに行く予定の方はまた感想聞かせてほしいです。



ソウライブのメンバーのエリック・クラズノー(g)はLETTUCEというジャズファンクバンドも結成していて、こっちはホーンがガンガンにくるサウンドで、これもかなりかっこいいです。
このライブアルバムにはorgの二ールもゲスト参加してます。


コメント (2)   この記事についてブログを書く
« musicレビュー3連発 ① | トップ | musicレビュー3連発 ③ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
soulive (relaxin-s)
2005-07-03 02:49:46
このアルバムは、こないだ部長に借りました。

確かにベースがいないとはまったく思えないサウンドの厚さ、熱さ。orgは生で見てみたいですね。どうなっているんだろう。

普段はあまり聴かないジャンルではあるもののいい刺激になります。

ちなみに「かっこいんだよ~」とこのCD私に手渡した部長は41歳。

独身、元デザイナー。広告界にはよくいるタイプとはいえ…そろそろ落ち着いてほしくもある。けれどもこういう良質の音楽を聴いている所帯染みないところは悪くない。
かっこいー (★relaxin-sさんへ)
2005-07-03 22:54:26
41歳がソウライブってかなりかっこいいですねぇ(笑

確かに所帯染みてないところはいいですね。

そういうおじさんは好感持てます。



ほんま生でライブ見たいです。

面白いんやろなー。

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事