relaxin'

日々のあれこれを、つれづれなるままに・・・

釣り日和。

2009-10-05 | お出かけ
日にち前後しますが。

昨日は、ダンナの『釣り行きたくてさー』の一言で、海釣りをしに平磯へ。
絶好の釣り日和だったので、たくさんの人で賑わってました。

前回、kazが『釣りできなかった(泣)』と言ってたので、kaz用に古い竿を用意してリールだけ新調して挑ませることに。
今回もメバル用の針を使って、餌は石ゴカイで。
セッティングしたkaz用の竿を、早速ダンナがkazに渡して垂らすとすぐにベラがヒット。
今日はイケる!とテンション上がりながら、残りの竿をセッティングしました。
今回は、私も自らセッティング。
針が指に刺さったり、竿を伸ばし忘れるという痛恨すぎるミスをしつつも、何とか完了。
最初は気持ち悪くて触る気も起きなかった石ゴカイも、だんだんどうでもよくなってくるぐらいに針にぶっ刺してました。

竿を上げるタイミングが難しくてほとんど食い逃げばっかりだったけど、何とかベラとグレを1匹ずつゲット。
ダンナはベラ4匹、内2匹は子供だったので海へ。
4時間滞在できたのだけど、kazが飽きてしまって帰るコールが出たので3時間で引き上げました。
収獲はグレ1+ベラ3。
でも、こんなに釣れると思わずクーラーボックスを用意してなかったので、全て実家にあげて帰って来ました。

2回目の釣り、自分で釣れたってのもあって楽しめました。
kazがもうちょい大きくなったら、もっと楽しめるんやろな~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごーい (やまこ)
2009-10-06 08:54:34
SAKUが釣りってなんか意外!!
自分で釣れると楽しいよね~^^
それで自分でさばいて食べたら格別かも♪
あたしは出来ませんが(汗
意外よな(笑) (★やまこへ)
2009-10-06 09:22:17
釣れると楽しいわ~。
最後の方は、餌付けばっかやってたからちょと飽きてきたけど。
私もさばけんねんなー。ダンナがさばけるらしいから、今度持って帰った時はやってもらお^^

コメントを投稿