relaxin'

日々のあれこれを、つれづれなるままに・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

春樹のような生活を

2005-05-10 | 
村上春樹の作品に、ダンキンドーナツが出てきます。
『ダンス・ダンス・ダンス』では札幌のいるかホテル(架空)に滞在中、外で特にする事もないので、ほぼ毎日ダンキンでドーナツを食べるという設定に。
『村上ラジオ』では、プライベートでもよく行ってるというようなエピソードも書かれていました。
そして、村上作品にはお馴染みの"羊男"の好物はドーナツです。

村上春樹はドーナツが好きなんですね。

そういえばここ数年、ドーナツを食べてなかったのですが、彼の作品を読んで無性にドーナツが食べたくなり今朝ミスドに行ってきました。
オールド・ファッションとバタークランチとアメリカンコーヒーを頼んだのですが、毎日はいらないというのが結論です。

小さい頃はすごくおいしく食べた記憶があるのですが、今食べるとそれ程の感動はなく。。。
でもコーヒーはおかわり自由だし、意外とおいしかったので、たまーにのんびりするのには良さそうです。

ところで、どうせならダンキンドーナツで食べてみたいと思ったのですが、もう日本には無いんですね。
吉野家D&Cの傘下にあったそうですが、既に日本からは撤退してたみたいです。残念です。

ちなみにダンキンの由来は、ドーナツをコーヒーに浸して食べるDUNKからきているみたいですが、ドーナツをコーヒーに浸すのはおいしいんですかね??
何かべっちょりしそうですが。。。

機会があればやってみよーっと。


コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« 元気100倍。 | トップ | jam jam »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンニチハ。 (bud)
2005-05-14 10:59:04
 コメントありがとうございました。 

デザインも変えてみました。

 ワタクシも初TBもらいました。

彼は、ブログ検索「村上春樹」で辿り着いたみたいですよ。まだあまりシステムとして理解できていませんが、TBした記事にTBしたら、どんどん繋がっていくみたいですね。

ex)bud⇒sakuさんにTB。

Aさん⇒budにTB、sakuさんに自動的にTB。

みたいな感じです。

 今日はこれから仕事ですが、budweiserやbeerとは全く関係ない仕事をしています(笑)。



コメントありがとう (tomonofu)
2005-07-18 00:43:08
ダンキン・ドーナッツは1998年に

日本を撤退したそうです。

僕が学生を終えた時と重なります。

kaorin_sさんはもっと年下そうだけど。



僕も今日なんとなく、ダンキンの代わりに

ミスドでオールド・ファッションドを

食べました。懐かしい味でした。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

トラックバック

ダンキン・ドーナッツを「村上モトクラシ」で懐かしむ (ファミリー・アフェア)
新潮社の村上春樹担当者が運営するブログ「村上モトクラシ」がある。不意打ちのように、たまに村上春樹自身からのメッセージ掲載され、彼の現況が記される。 6月28日の記事によると、ボストン校外に住んでいると報告。そして、ボストンはダンキン・ドーナッツの本拠地と