relaxin'

日々のあれこれを、つれづれなるままに・・・

女子力。

2011-02-17 | 日常
妊娠した事で女性ホルモンがモリモリ出てきてるのか、私にしては珍しく女子的意識が高ぶってる。

まだお腹の子の性別が定かでなかった時、kazの担任の先生に『最近sakuさんがどんどん女っぽくなってきてるんですけどーー』と言われた事がある。
だからお腹の子の性別が女の子なのでは?という先生の疑問で後にそれは見事に外れるわけだけど、きっと私の女性ホルモンはその頃から活性化してたっぽい。

ここのとこ買い物に出ると、今まで目にも留まらなかった感じのモノに目がいく。

こんなのとか、こんなのとか。
決して手は出さないけど、すごく気になる。
そんな折、こないだ久しぶりに私的に女子な靴を買った。
あまりに久しぶりな女子靴に、履いてるだけで自分がものすっごくカワエエ女子になれた気がして(大いなる勘違い)。
雑誌で気になったモノが欲しくなったり、お気に入りのショップの春モノを見に行きたくて仕方なかったり、メイク変えてみたいなーとか思ったり。
オサレをしたい欲が今まで以上に強くなってる。
そういえばこの感じ、もう何年もどこかに置き去りにしてたなー。
若かれし頃はこういう感覚でいっぱいやったはずなのに。。。

産後もこんな感覚を持続できるだろか。
出すもん出したら一気にオッサン化した記憶があるだけに、一時的なものに思ってしまうけど。
女子力、持続させたし。