relaxin'

日々のあれこれを、つれづれなるままに・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

電車の見える公園。

2009-03-12 | こども
これは、kazの必須条件。

阪神間は東西に3線が走っているので、割とこの条件を満たす公園が多いと思われる。
家から一番近い公園は目の前を電車が走っているので、鉄っ子にはたまらないスポット。
kaz同様、電車目当てで遊びに来ている男児たちをチラホラ見かけます。

今日は、用あってちょっくら遠方の公園へ。
そこは走行音しか聞こえないんじゃないかと思ってたけど、建物と建物の間を一瞬だけ走り抜ける電車の姿をkazが目ざとく発見。
さっすが鉄。

でも私がここへ行った理由には、すぐそばにおいしいパン屋とケーキ屋があるからってのもあって。(もちろん、はしごして買って帰りました)
そして、広くて設備も充実してるのに何故か人が少ないってとこも私的にヨロシ。
歩いて30分はかかる公園なのでなかなかリピートしにくいけど、パン屋行きがてらまた行ってみよ。

◆◆◆◆◆◆◆◆

ついでに、日記。
今日は、友人とその公園で待ち合わせ。
遊んだ後は、友人宅へお招きしてもらってました。
音大卒の彼女の家にはピアノがあって、子供たちは連弾ごっこ遊び。
鍵盤好きのkazは、帰るギリギリまで離れようとしませんでした。

音楽教室、いずれ通わせたいと思っているのだけど、改めて通わせようかなぁと思ったひとコマ。
でも幼児教室との掛けもちは家計に負担。
3歳児クラスから音楽教室に通わせたかったけど、幼児教室が終了するまでは見送るしかなさそう。
世知辛いわ~。
コメント (2)