relaxin'

日々のあれこれを、つれづれなるままに・・・

キレた。

2006-09-14 | こども
今日、初めてぼっちゃまを残して買い物に行ってしまいました。

1週間分まとめて買い物をするので、ぼっちゃまを連れて行くと、かなりの重労働なのです。
ちょうど雨が上がって、ぼっちゃまもスヤスヤと寝ていたので、『今しかない!』と思って突っ走りました。

『こんな時に限って空き巣に入られて、しかも誘拐されたらどうしよ…』とか、あらゆる事態を考えながら買い物を済ませて急いで帰りましたが、ぼっちゃまは微動だにせずお眠りになってました。

話は変わって、同じマンションの方から、この『バンボチェア』という物を貸してもらいました。
すっぽりはまるので、自分では絶対抜け出せないので、安全なのだそうです。
テーブルを置けば、離乳食もこの椅子で食べさせられるという優れもの。

我が家には、ベビーラックがないので家事をしている間は、たとえ泣き叫んでいたとしても、『待っててー』と言いながらギリギリまでほったらかし状態。
なので、これは便利かもと思って、今日初めて使ってみました。

いつもと視界が違うのか、キョロキョロといろんな所を見始めて、時折ニコニコしながらお利口さんに座ってました。
これなら、ベビーラック買わなくてもいけるんじゃないのか?!って思ってた矢先に、

腕を振りかざして、怒り始めました…。

暴れん坊のぼっちゃまには、身動き取れないのが嫌なのかも。
残念だけど、やっぱりベビーラックを買うしかないという結論になりました。