NOTE09*

いろいろ書いてます♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

プロポーズ

2011-02-07 15:44:35 | 日記

同じ愛の告白でも、まだ他人、あるいは友人という関係の相手へ愛の告白をするケースと、既に恋人関係になっている相手に改めて愛の告白をするのとでは、全く意味合いが違ってきます。
後者のケースでは、その多くがプロポーズということになるでしょう。
既に愛情を育んできた中で、改めて愛を告白するというのは、プロポーズをする場合に限定されることが多いですね。
そんな時にどのような花言葉が相応しいかというと、「あなた」という言葉が含まれている花言葉が良いと思われます。

「あなた」という言葉には、特別な魔力があります。
それは、現在の恋人を指す言葉。
特別な人を指す言葉です。
よって、その花言葉を知った異性は、自分がその相手にとって特別であるということを再認識することになるでしょう。
非常に大きな意味を持つ言葉です。

「あなた」という言葉を有した花言葉には、アネモネの「あなたを愛します」、ブーゲンビリアの「あなたしか見えない」、シロタエギクの「あなたを支える」、ヒヤシンスの「あなたとなら幸せになれる」等が挙げられます。
特にヒヤシンスは、他にも「変わらない愛情」という花言葉を持っており、プロポーズというシチュエーションにはかなり有効な花と言えます。

プロポーズは、一生の中で最も重要なことと言っても過言ではないくらいの一大イベント。
その多くは、男性から女性に向けて行われます。
相手の好みも知り尽くしている中で、相手の好きな花を贈るということも考えられますが、花言葉もしっかり頭の中に入れて花を贈れば、後々良い思い出になるでしょう。

化粧品お試しセット 顔のたるみ

この記事についてブログを書く
« ブライダルエステ専門「ル・... | トップ | 畳張替えの時期を延ばしてあげる »

日記」カテゴリの最新記事