kirakira-kirara

ある日突然『あなたガンです』って言われてビックリ…。
子宮頸ガン0期で円錐切除したkaorieの経過観察中の日記です。

真似っこでいいじゃん

2014-05-15 | 日記

わたくしごとですが…


てか、全く個人的な書きなぐりブログなわけで

何を言おうが勝手にすればって話なんだけどね


1年に一度の、家庭訪問が終わったんでございます!
超嬉しいんだけど…♪

うちの子どもたちの通う(通った)中学校は、家庭訪問があり、ばっちりあがってお茶も飲んじゃうよ方式(笑)
小学校はもちろんあがって話すから、今年で通算11年目?

毎年毎年、憂鬱だと騒ぎ続け…
毎年毎年、その場しのぎの片づけとも呼べないような荒っぽいやりかたでごまかしてきたこの私
そんなに大変なら少しは学習すりゃあいいものを
それをしないのが、ダメ女のダメ女たる…(泣)

今年も大変だったわ~

だけど、かなりスッキリした部屋を見渡して私は思ったね

今年こそ、維持するのよ!kaorie
だってこんなにスッキリ暮らせるんだよ
これを機に、要らないものは捨ててね、気持ちよく暮らそうではないか

しかしうちには、3人の刺客(笑)

どいつもこいつも散らかし魔~

なんでさ、スッキリ暮らさないのかな
それは私が、きちんと場所を設定しないからでしょうね
私は、意外にも掃除はさほどイヤではないの
片付ける場所がうまく設定できないの
だから片付けにくくゆかに置いたりになるんだ


あ~ほんとにね…


いろんな本を見てはため息をつき、うちは○○だから…といいわけを探してた

でも、真似っこでいいじゃん
別に完コピでなくても
いいとこどりのマネマネ星人になろう…

片づけに限らず、このごろ色々な手落ちに愕然としてる

私、この短時間のパート続けてていいかな
フルタイムじゃないのに、やっぱり主婦的な仕事はおろそかになってる
家にずっといて、パソコン駆使してオトクを探す方が性に合ってるかな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿