kirakira-kirara

ある日突然『あなたガンです』って言われてビックリ…。
子宮頸ガン0期で円錐切除したkaorieの経過観察中の日記です。

川崎大師の赤札

2014-05-26 | 日記


またしばらく放置してしまった…

今日は赤札をもらいに川崎まで行って来ました
あ、もう昨日だね

神奈川県内とはいえ、うちからだと一時間弱かかるので、気合いがいるのね
人混みも恐怖だ…
でも、息子のことでどうしても赤札がほしかったので朝から行ってみた

10年に一度、ご開帳に伴って一ヶ月間だけ配られるというこの赤札
持っているとめちゃくちゃご利益があるらしい

5月いっぱいで終わっちゃうのでどうしても今週行っておきたくて
でも、赤札をいつ配るかは公表してませんとか書いてある
マジで?果てしなく並ぶわけ?

しかしそこは、情報化社会(笑)
ツイッターで情報収集したら、だいたいの時間とか段取りとかわかってきた
全然わからないで行くのとは大違い
ありがとうツイッターに書いてくれてた方々…

毎日数回胡麻焚きの時間があるらしく
その時間に合わせて配られるらしいんだけど
必ずしも毎回配られるとは限らず、時間か人数かで切られちゃったりするらしい

朝の6時と夕方の4時は確定で、11時と2時はないときもあるとか
朝は息子の送り出し時間の都合があって行かれないし、まず電車走ってんの?って感じで(笑)
夕方は夕方できついので、日曜だし昼間もあるに違いないと踏んで、11時の回を狙っていくことにした

いろんな人のツイートを参考に10時半くらいに着くように行ったの

そしたら

めっちゃいるわけ、人が(笑)

もう、どんだけ?最後尾どこよ?って

しかしはるばる神奈川の真ん中からやって来たわけだし、ここで諦めるわけに拝観
やっとこ見つけた最後尾におとなしく並んだはいいけど


…暑い

そして立ってるのがつらい

しゃがむのもつらいしね…いやほんとつらいんだけど
知らない人と四人一組にされて並び、待つこと2時間

足はじんじんするし、むくむし(泣)
持っていった文庫本に無理矢理集中し、やり過ごす

あ~つらかった

列が動き出してからは、スムーズてした
それでも数十分かかったけど(笑)
やっとやっと手に入れたペラペラのお札
ありがたくて、恭しくお財布に入れて持ち帰りました

私、無信仰で無宗教だから、ご利益どうなん?って思うけど
こうやって、大変な思いして手に入れるとほんとありがたいなぁって思うから不思議

思う気持ちって大きいと思うんだよね

あぁ、治ってほしい
息子のケガ
治ってほしいというよりは


もう繰り返さないで

痛い思いやつらい思いをもう繰り返さないでほしい

きっと息子は頑張るから、ほんの少し力を貸してください

あぁ、でも一人一枚が切ない

もっとたくさんもらえたら、家族や友達の分も欲しかった

待ち疲れちゃって、トンボ返りなのも残念だった
でも、それでも帰ってゴハン作る以外はほとんど寝てたっていうヘタレさ(笑)


まぁ、それがまたダメ女らしくていいでしょ

明日も早い
寝なくては…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿