古き二輪を愛でる会へ行ってきました。

2016-10-16 19:17:53 | 650RS W3 関西路編
10月16日日曜日 古き二輪を愛でる会へ参加してきました。
場所は 京都府南丹市日吉町天若上ノ所25 スチールの森 京都(府民の森ひよし)

実家からは50キロあるかなしかで近いので
土曜日にW3で実家へゆき いつも通り介護をしつつ、隙をみて準備です。

ウエスとクリーングワックス、スポーク一本一本磨きます。

いつものマンションのエントランスとは違い、落ち着いて作業ができます。
静かな秋の夕方でのんびりと清掃が出来てきれいになりました。

さあ、これで明日はいけます。


日曜日朝の食事の支度と片付けを終えて出発です。
朝8時。住宅街ですが、ダイコンマフラーのため、さほど気にせず始動。
アイドリングそこそこに出発します。


すこし肌寒いですが、秋の日差しがたっぷりな府道432号線を亀岡に向かうと

美しい秋空がツーリングを輝かせてくれます。

どんなに忙しくても、いろいろあっても、オートバイを走らせることができることは幸せです。



京都縦貫に上がり園部インターまですすみます。
途中のPAで奈良のKOHYOさん ご一行とばったりと会い、ご一緒に。

短い旅ですが、一緒に集合場所に進みます。
それにしてもKOHYOさんの赤のW1のきれいなこときれいなこと。
普段のW1のサイドカーだけと思っていたら、こんな虎の子もってらっしゃる。


sadaさんも運転がぐんとうまくなった~
よかったよかった。

会場に入るともうすごいバイクの数です。
特になにもなく、受付して展示するだけ。
敷地も広く、すばらしいロケーションとバイク

最近カキコミしてくださっているトレーシー乗りの方が声をかけてくださり
クィーンズシルバーでワタシと同じ車体色。ワンオフでチャンバー付きの快速仕様です。

お友達もお見えになってバイク仲間でリラックスしてとてもい~い感じです。
こりゃあトレーシーでも盛り上がっていかなくちゃいけませんね~。

ぱっと見でも500台はありそうなバイクからみとれてしまったバイクたち
国産車 


この2台は誰だってみとれる、青のHXのオーナーさんはお声をかけてくださいました。



いいなあ~
軽快な白煙でツーリングできたら最高に楽しそうです。
最後は2サイクル軽量車に戻るってほんとですね。



あ~これもいいなあ
こっちは青煙だなあ(笑)背中にオイル飛ぶ~

外車


この白いグッチはほんとうにきれいだった。

早々に帰ることにして
美しい京田辺の秋



帰りの高速PAはいつもように一人で静かに過ごしました


12時半には実家に戻り、お昼の支度や片付け掃除をして、高速を利用して3時前には上本町自宅に戻りました。
夕方の買い物にでたあと、カバーをかけると雨になりました。
はじめてのイベント参加。お天気も良く楽しかったです。行ってよかったでした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (26)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヤマハ CZ125 TRACYをカタ... | トップ | 古き単車を愛でる会 2 ス... »
最近の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マニアックな方々 (いち)
2016-10-16 21:16:50
久しぶりにW3見れました。相変わらず綺麗ですね~!スポーク1本1本磨いてるとの話、根気のいる事でしょう。
この集まりは旧車会ですかね?RD50懐かしい!一気に30年前の気持ちに戻りました~!コレ欲しかったんですよ。
バイクの憧れが強かった。学生でお金が無かったので尚更でしたね。
グッチのサイドカーですか。素晴らしいコンディションでこちらも驚きです。で~も、赤いタンクのW1は
美しいな~!
完全レストアしなければ、これだけの輝きは出ないでしょうね。

ここ京都なんですか?弘前の道かと
思いました。水田はこの間行った道南の濁川温泉郷を彷彿させますね。

高速Pでマシンを見ながらマッタリするのって何か落ち着きますね~!
天気も良くてツーリングには最高でしたね~。また何処か紹介してください。

あーー! (horanist(ほらにすと))
2016-10-16 21:20:48
今日でしたか。。。行こうと思っていたので、けっこうショック。。。カレンダーみたらちゃあんと書いてありました。

今日は下り坂になる前は、まったく寒くなく、いいお天気でしたね。

まさしく、❝愛でる❞に相応しいお日柄です。オートバイから、オーナーの良さがみな伝わって来ますよね。
こんばんは (SevenFifty)
2016-10-16 22:17:18
こんばんは。
SevenFiftyです。

わたしも古いバイクの増車を考えているのですが、対象のバイクが推定55年以上前のシロモノなので再生も難しい状況であります。
大きなイベント (kaori)
2016-10-17 07:45:47
いちさんカキコミありがとうございます。大きなイベントなので、陸王やライラックなどクラシックバイクや、フルレストアバイクもいっぱいでしたー。
軍用のような古〜いグッチも
ありましたよー
でも、ルマンはいませんねー。
少ないんだなーとおもいます。
イベントスケジュール (kaori)
2016-10-17 08:07:18
horanistさんカキコミありがとうございます。
イベントスケジュールは忙しい毎日に埋もれて忘れがちですよね。
ワタシは、お仕事のノートに書き込んでます(笑)
実家からだと日吉往復でも、100キロ未満で近かったのは、収穫でした。
里山の秋も満喫できましたー
別次元の古いのは (kaori)
2016-10-17 08:11:37
sevenfiftyさんカキコミありがとうございます。
最近、かなーり古いのを復活させて走られてるみたいです。2サイクルなら
まだしも、4サイクル車だと部品点数も増えて、パワー的にもしんどいです。
それでもやめられないのが、
道楽というものなんでしようかー
わぁ~~!!@@; (bm)
2016-10-17 12:07:51
うぉ~~!!@@;
この集まりは目の毒だぁ~~!身体に悪いわ~~~(;。;
もう欲しい欲しい病炸裂間違いなし!
HX綺麗だな~~~♪

RDならまだまだあるけど・・・HX・DX・RXとなるとめっきり個体数が減りますね~~。

何時かは参加してみたい行事だな~~。
昨夜は悪魔で眠れず (kaori)
2016-10-17 12:53:14
bmさんカキコミありがとうございます。
いやーそーなんですよね!
有名車体数あれど、気がつけば
ヤマハツインに見入ってました(笑)
白紫のRXもありましたし、
昨夜は排気量ごとに異なる
忘れもしない若い日に聞いた
アイドリング音が耳によみがえり、
あーバックミラーに
たなびく白煙想像すると、眠れなく
なりました(汗)
脳みそがとろけるような、
心地よい効き味のドラムブレーキを
知ると、やばいですー(笑)
そーいえば、AXどこかのガレージに
あったよなーいいなー
懐かしいです。 (Yossan)
2016-10-17 21:45:11
こんばんは。
モスグリーンのRD50に目が釘付けになりました。
中坊の頃に兄から譲り受けて、田舎の農道を走り回った記憶が蘇ります。
まだ現存しているんですね。
良いものを見せていただきました〜。
Unknown (ベンリィ)
2016-10-17 23:11:16
kaoriさん
こんばんは~

久しぶりのW3はどうでしたか?

16日は、各地でバイクのイベントが行われていたみたいですね~
自分もW1ミーティングが延期にならなければ、もう一つのオールドバイクのイベントに行ってました。
いろんなバイクが見れるのと実際に走行するところが見れたらしいです。
W3なんて新しい部類に入ってしまうので
参加はしませが、見るだけでも楽しそうですよね~

なんだか、この記事を見ると自分もボロボロのを復活!ってやってみたくなっちゃいます~^^y

コメントを投稿

650RS W3 関西路編」カテゴリの最新記事