gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

猫と健康の関係

2024-03-26 09:47:21 | 日記

今週は有休消化でお休み

メンテナンス期間ということで、体の様々な不調を検査、治療中…

昨日は貧血、今日は皮膚科、明日は胃カメラ…あ、婦人科も…!

昨年末の健康診断で指摘されたものを中心に受診しているのだけれど、

若い頃は自信があったところが軒並み引っかかっているということに気付き、愕然とした🫨

「胃腸だけは丈夫だったのに…」

「目だけはよかったのに…」(高校の時は2.0を記録して、周りに引かれた)

歳のせいにはしたくないけど、自分を労わる時期が来たのかなぁって思っている

 

そんな今の私に労わりと癒しをくれるのは、いつのまにか3匹になった猫たち🐈

 

ショコラ(7歳)

犬派のはずだった私が知人からの頼みを断れず、預かる感じで家に来た女の子🏠

ありきたりだが、可愛さに負け🏳️うちの子に。

猫を飼うのは初めてだったから、慌ただしかった笑

やれ、ミルク🍼やれ、おしっこ💦

大騒ぎでした😅

 

 

マロン(5歳)

トイレに立ち寄ったホームセンターで譲渡会を行っていて、そこで出会った男の子🐈

ぼーっと遠くから眺めていたらボランティアのおばちゃんが「可愛いでしょ⁉️連れてってあげて〜」ってめちゃ勧めてくる

 

 

私「今1人だし、家族に相談してから…」

おばちゃん「わかった!じゃあ、アンケートだけ書いてって😆」

私「は〜い…(書き書き…)ん?これ、なんかもらうことになってません?😳」

アンケートの項目内容が、明らかに里親さん向け…

私「困る困る💦」

おばちゃん「あっはっは〜大丈夫大丈夫👍(とにかく明るい)」

そこへマロンの依頼主の家族が4人どこからともなく現れて…(車の中で様子を伺っていたらしい😅)

ご家族「ありがとうございます✨幸せになってね😢」

私「………幸せにします!!」

マロンは元のご家族が大事に育てたとわかる、性格のおっとりしたのんびり屋さんです☺️

 

ゴマ(7ヶ月)

母親に拒絶された子猫がいると聞いて、迷いに迷って保護した男の子🐈‍⬛

保護時は母親に攻撃されて、尻尾に怪我をしていた。

地域猫として面倒を見ることも考えていたので、サクラ耳はそのせい🌸

結局うちの子になったけど、いちばんの暴れん坊笑

命を守る、世話をするというのは大変だけど、心がザワザワしたり、余裕がない時、彼らがいることで戻ってこられる気がする。

ありがとう😊

 

 

 

ん?

…癒し?笑

 

 



最新の画像もっと見る