うさぎとかえるの里

鳥獣戯画をこよなく愛する自分の日本文化や日常に関する想いをつづります。

旅日記6

2008-10-26 22:32:32 | 旅行・参拝
本日のお宿は、四条大宮付近。壬生寺のすぐ近くです。

チェックインしたのは19時頃。

無理矢理ギリギリに予約したホテルだったので、ありがたいことこの上なしです。
多少、移動に不便ではありますが、文句は言えません。

お部屋に荷物を置いて、ゴハンを食べに行くことにしました。
そういえば、朝の新幹線でゴハンして以来、お昼のことなんてすっかり
忘れておりました。
さすが一人旅…。
友人と来るときは、気合入れて予約までして食に走るのにね~。

エリア的にも今回は食ではなく、むしろ修行の旅だったので、
こうなることは分かっていた気もしますが…(^^;)

夜のお散歩も楽しいので、とりあえず、四条通を烏丸通り目指して突き進みます。
四条烏丸あたりを過ぎてしまえば、賑やかですし、このあたりの
裏道が好きで、行くたびに散策します。
さすがに今回は、時間も時間なので、飲食店以外はクローズド。
地元の人が食べるお店をテーマに食事をしながら、ケータイで日記書いてました(笑)

ホテルに戻ったら21時ころ。結構さ迷ってきましたね~。

寝不足続きだったので早く寝ようとは思いつつも、
なんとなく、地下にあるバーで一杯飲んでくることにしました(笑)

寝酒です★

お客さんも二組だけで、私より若いバーテンさんが1人で切り盛りしていました。
カウンターの一番奥に座って、甘いのがいいなぁとダイキリをオーダー。
最近はラムベースばっかりです。

気さくなバーテンさんは、ウィスキーにはまっているらしく(若いのに)、
カウンターに並んだボトルを嬉しそうに見ながら、
「もし今地震が来たら、どの子から守ろうか決められません」
と笑っていました^^
本当に好きなんですね~。こちらも楽しくなりました♪

1人で深酒しても虚しいだけなので、予告どおり1杯でやめて、
12時には就寝です。

★ ★ ★

良く眠って、6:30起床。

今日もいい天気です。

そしてこれが朝ごはん。
和定食です。



でも何故か、パンだけブッフェ形式になっています。
ゴハンあるんだから、パンはいらないだろう…と思うのは私だけでしょうか??
とりあえず、ゴハンだけでいいです(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅日記5 | トップ | 旅日記7 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行・参拝」カテゴリの最新記事