作家 井上香織 Official Blog

せつない純愛小説、やさしい目線で描かれたエッセイで人気の作家 井上香織が贈る癒しの空間 

ハガキ詐欺のこと

2018-09-27 | ★Diary★

先週、記載したハガキ詐欺について。

momonguさんよりこんなコメントをいただきました 

 

『ときどきですが、井上さんのこのブログにお邪魔し、

母上とのやりとり、庭仕事のことなど、ほっこりした感じの雰囲気に癒されてます。

はじめてのコメントです。

この間の詐欺ハガキの記事ですけど、

まさしくうちの母親のところにも届いていました 

滅多に実家に電話したりしないんだけど、井上さんから、

「たまには実家に電話して」というアドバイスがあったため、

電話してみたら、たぶん井上さんと同じような詐欺ハガキを受け取った母親は、

こっちに電話して確認しようか迷ってたみたい。

ホント、ほっといたら、うちの母親は、その怪しい相談センターに、電話をかけてたかもしれない。

もっと頻繁にお袋に電話しようと反省しました。

井上さん、ありがとうございました 

 

momonguさん。

あのハガキ詐欺・・・

未然に食い止めることができ、ほっといたしました。

 

繰り返しになりますが。

みなさま。

詐欺師たちは、手を変え品を変え、実家へ巧みに迫ってくるようです。

とくに男性のみなさま。

どうぞ頻繁に、御実家へ電話してさしあげてくださいませね 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五百万本の曼珠沙華を見に行... | トップ | 台風・接近 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。