Kaori's Diary 奥野かおり

奥野かおりの日記、音楽活動や、趣味、日常にあったことを書き綴ってます。

今日

2014-02-27 07:31:03 | 音楽

今日は、学生さんたちといっしょに、また茶山のデイサービスすずらんに行きます。今日と明日と二日連続で行きます。♪

前回はクリスマスだったけど、今回はまた違う感じです。

私は、戸倉先生とラフマニノフのピアノコンチェルトの連弾をします。真央ちゃんバージョンにちょっと作り変えました。(#^^#)

雨もぎりぎり止みそうなので、よかったです。

少しずつ温かくなってきましたね。

学生さんは、槇原敬之の「手をつなごう」を歌うというので、動画を見てみました。いい曲です。それに、動画がかわいい。ピカチュウもドラえもんもばーばぱばもみんないっしょに手をつないでる。(^_-)-☆すごいです。

それから、私が弾いていた「花は咲く」を弾きたいといった、さらちゃんが今回は弾いてくれることになりました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | デイサービス訪問 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も宗像フィル時代、ラフマニノフのピアノコンチ... (のら猫ダリ)
2014-02-27 12:03:56
私も宗像フィル時代、ラフマニノフのピアノコンチェルト2番やりました。私のオーケストラデビュー曲です。中村学園の女性音楽教師がソリストを努めました。花は咲くはバイオリンバージョン楽譜買いました。いつか弾きたいですね。
そうなんですね。私は、オケ最初の曲は、白鳥の湖... (かおり)
2014-02-27 20:03:54
そうなんですね。私は、オケ最初の曲は、白鳥の湖です。花は咲く、いいですね。(^O^)/
ラフマニノフのコンチェルト2番は、僕も館野泉さ... (ポルコ・ロッソ)
2014-02-28 01:08:03
ラフマニノフのコンチェルト2番は、僕も館野泉さんの門下生の久保春代さんとやりました。
チェロのパートは難しくないです。。。たしか二年生のときでした。
ギターしか弾いたことのなかった僕が、よくオケについていっていたもんだなぁ!と思います。。
わぁ、いいなぁ。 (かおり)
2014-02-28 09:08:15
わぁ、いいなぁ。
オケとするのは、夢ですね。( ;∀;)

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事