Kaori's Diary 奥野かおり

奥野かおりの日記、音楽活動や、趣味、日常にあったことを書き綴ってます。

最近のレッスン

2019-05-25 14:38:34 | 音楽教室レッスンなど。♪
近頃の子どもさんたちは、なかなかクラシックに興味を持ってくれないのですが、ここのところ、高学年の生徒さんが、ブルグミュラーのバラードや、ベートーヴェンの月光に取り組んでいます。そうすると、兄妹でいい影響があり、したのお子さんも、アラベスクしたい、って。
流行りの曲やポップスもいいのだけど、やはりピアノ曲はピアノならではの良さが発揮できます。ピアノ本来の曲を弾いてもらいたいと思っています。その一方でポップスにも対応できるコードなども教えたいと思います。
時間が、いくらあっても足りないかんじですが。
一人ひとり、個性もありますので、その都度話し合ってやっているところです。
今やっている曲は、愛を込めて花束を、栄光のかけはし、ビリーブ、春の小川、バラード、夢をかなえてドラえもん、アラベスク、さよならまたな、月光、、ふたたび(千と千尋の神隠し)などです。
これに、練習曲を並行しています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芦屋 | トップ | 週末 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽教室レッスンなど。♪」カテゴリの最新記事