kaorissimo

気が向いた時だけ、テキトーに書きなぐる雑記帳です。

生への執着

2008年06月11日 | kaonoz

40歳を過ぎた頃から、
それまでは経験したこともない体の不調や不具合が、
次々と襲ってくるようになった。

ひとつ解決すると、すぐに新たな問題が持ち上がる。
慢性の持病も加えると、常に何かしら抱えている状況…。

( なにも私に限ったことではないと思うのだけれど。)

特に、症状をネットなんかで調べて、
命に関わるケースもある !? となると、とたんに凹む…。

で、今日はドキドキしながら婦人科へ。

幸い大した異常ではなかった。& ホッとして涙がこぼれた。

決して死ぬこと自体が怖いわけではない。
死に至るまでの過程が怖いのだ。

それに…。

夫は、私がいなくても生きていけるだろう。
でも愛犬達にとって、私は必要不可欠な存在である。

絶対、彼らより先には死ねない。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に~! (メイママ)
2008-06-11 22:09:10
なんだか心配しちゃうよ・・・
でも、たいしたことでは、なかったのですね!!
良かったぁ~
梅雨の時期は、体調崩しやすいですね。
明日でも良いことは明日に延ばして、
のんびりお過ごし下さい。お願いしますから~

とか、ゆってる私も、やっと病院へ行って来ました。
気管支炎?喘息?肺炎?マイコプラズマ?百日咳?

さんざん怖がらせといて、もう、先生ったら。。。
普通にいつもの風邪こじらせの咳
返信する
メイママさん (kaonoz)
2008-06-11 23:34:58
ワタクシ自慢じゃありませんが、悲観的かつ心配性なもので…。
「 悪性腫瘍ではないのですね ? ね ? ね ? 」
と突っ込んで、お医者さんに苦笑いされるタイプです。

メイママさんはゴホンゴホンですか。
森進一でも歌ってみます ? なんちって、どうぞお大事になさいませ~。

そういや我が夫、
先日までマイコプラズマ肺炎のクラリスロマイシンを服用してましたよ。
私の咳もなかなか完治しないんですけど、マイコプラズマかもぉ。
返信する
お大事に~ (ヴェルニ)
2008-06-16 17:33:08
確かに梅雨の季節って気分が優れないですよね~。

kaonozさんに限らずですよ。
私も断続的にいろいろ起こっています
次から次へとどうしてこうも何かが起こってくるのだろうと思っていたのは私だけではなかったようで安心しました
おっぱいが痛かったのですが、乳癌検診も怖くて行けないんです。
マンモ・・・ちびパイの私には無謀としか思えません
足のしびれもちっともよくならないし

小さい頃、肺炎とか百日咳って美少女の不治の病だと思ってあこがれてました。
返信する
ヴェルニさん (kaonoz)
2008-06-16 21:21:46
あらら…、まだお若くていらっしゃるのに…。
私はオッパイが痛かった時、ちゃんと外科に行きましたよ。
心臓が口から飛び出そうなくらい怖かったけど、幸い筋肉痛でした。
足の痺れもレントゲン撮影で異常がなく、けっきょく自然治癒しました。
診てもらうことで精神的に落ち着いてラクになることもあると思いますよ。
病院嫌いの私が言うのもなんですが、どうか勇気を出して下さい。
そして、元気なカラダを取り戻しましょう !
返信する
百日咳でした・・。 (メイママ)
2008-06-16 21:39:18
ほんとかな~?
最初に出た抗生物質が効かない・・ということは?
今度は強いお薬が出ました。
めっちゃ、気分が悪くなるヤツ・・・。
めまいや胃の不快感・・・。
でも3日分を飲めば、7日間有効なのだそうです。

でも、昨日はバドに行けたし・・・。

今年、百日咳、流行してるのだそうです。
     by美が少ないオンナ

でーー、おっぱいの筋肉痛って???ぷっ
返信する
メイママさん (kaonoz)
2008-06-16 22:19:00
まー大変 ! 百日咳ですかぁ。 謹んでお見舞い申し上げます。
強力なヤクほど副作用も出やすくなるのでしょうねぇ。
でもバドミントンはできる ? さすが鉄のオンナでいらっしゃる !
たしかに美少女って、文字にすると “美の少ない女” なのですね。
今まで気がつきませんでした~。 ハハ。

私は今服用している咳止め薬が効かなければ、
マイコプラズマかどうか… 血液検査をしなければいけません。
オリンピックの年は咳が流行るらしいですよ。

私の豊満Aは、「筋肉痛か打撲でしょう」 との診断でした…。
返信する

コメントを投稿