Kおばちゃんのつぶやき

日々徒然に思うことの備忘録

生き残る手段(ミュンヘン)

2007-09-18 18:44:26 | ドイツ
連休も終わってしまい、お仕事の日々・・なんだか今一エンジンがかからず・・
怠け癖がすっかり付いてしまったみたい。
それにしても、何時までたっても暑い!

○7月3日(火)

さすが?IC・・しっかりと検札も参りました。いっそのこと検札のストでもやってくれればいいのにね。もともと普通列車じゃなくて特急券を追加購入していたので問題はなかったけどね。

そういえばこの前知り合いにドイツ鉄道のICEの払い戻しについて聞いたら・・ナルホド合理的と思ったkおばちゃん。日本だと1時間遅延したら距離に応じた払い戻しがあるとか・・ドイツの場合は距離に関係なく一律に30ユーロの返却だとか。まあ、遅れる時間は50キロだろうと100キロだろうと一緒だし、この方が払い戻す手数も簡単というもんでしょうね。kおばちゃんも何回か新幹線の遅延にはあったけど、窓口に並ぶのがメンドウでそのままでてしまったこともある。

ま、そんなことはおいといて・・・列車は時刻通りミュンヘン・オストの駅に到着。
飛行場に行くにはここから乗り換えるのだが・・・さっきの時刻表によると・・一番早いのはミュンヘン中央駅経由のS-Bahnなのだが・・これを見てちょっと誘惑に駆られたkおばちゃん。

実は7月1日のミュンヘンのホテルをチェックアウトしたとき、忘れ物をしてきてしまったのだ。たいした物ではないのだが、ちょっとこちらでは入手困難かな?と思うもの。何だと思います?それは『日焼け止めクリーム』。こちらの皆さんは肌をこんがり焼くことはステイタスであって、それを阻害するものをわざわざ塗りつけるなんて・・という発想だと思う。しみの気になるお年頃の?のkおばちゃんには必需品なんですけどね。

色々悩んだが・・こんな風に交通機関が当てにならないときじゃね。たかが日焼け止めを取りに行ったくらいで、折角乗れるはずになったフライトに間に合わないんじゃ笑い話にもなりゃしない・・ということですっぱりあきらめました。

それに、その列車はホームも離れていたし・・

次に来る空港行きは、ホームは平面移動。つまりお向かいのホームということで、そちらに乗ることにしましたkおばちゃんです。やっぱり一人旅だと『ばくち』は打てません!

やってきた電車に乗って・・ああこれで一安心。あとはこの電車が途中で止まろうと、kおばちゃんでもタクシーで乗り付けられる距離なんだから空港は・・とゆっくりした気分で車窓を眺めていたら・・・

ある駅で冒頭のような広告看板が眼に入った!小さくて何の宣伝だかわからない?という方のために大きくしてみます。

大人?のための宣伝かな?

これはこちらで有名なメーカーmach's mitの宣伝!なんともユーモラスの感じはするのだが・・そのキャッチコピーがすごい!

"Überlebensmittel!"・・・人並みに生き残る手段!ってとこでしょうか。暇なもんで・・そんなものを眺めていたkおばちゃんです。

列車は無事空港に到着いたしました。

ものすごく近代的な空間

そういえば、2年前にも立ち寄ったはずなのだが、レンタカーを返してそのまま怒涛のごとく・・・レンタカー返却前にガソリンスタンドを構内で探し回ったので時間がなくなった!・・・あんまり記憶に残っていなかったし、たぶん外様の航空会社だったからターミナルがちがったかもしれない。

とにかく無事にチェックインを終えましたです。

どうも、ご心配をおかけしました!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幻の列車(Freilassing) | トップ | 気分はもう・・(ミュンヘン) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
間に合わなかったら (torachan0303)
2007-09-19 06:11:13
先々に影響があったわけですから、無事にたどり着いてほっとしました(kおばちゃんが間に合わないわけはないと思いつつも)。

日焼け止めクリーム、必需品ですね。でも、そこで取りにいかない選択も偉いです。つい、もったいないとやっていて、遅れちゃったら、元も子もないわけですから。

それにしても、その広告の内容と、見た目のギャップが、なんだか強烈でした。まあ、私が説明ナシに広告見ても、かわいらしいーで終わりますけど。
返信する
実際は・・ (kおばちゃん)
2007-09-20 09:54:38
かなり心残りだったのです。日焼け止め・・
ベルヒデスガーデンなんかに遊びに行ったときは『曇って』くれてたので、あまり必要性を感じなかったんですけどね。

ミュンヘンのお宿のお部屋を後にする最後の最後に、塗りたくったんですよ。(笑)ソコから先・・見かけていないので・・何事もゆとりを持ちましょう。

広告見た目はかわいいでしょう・・でも内容がね・・これが現実なのかな?
返信する

コメントを投稿

ドイツ」カテゴリの最新記事