Kおばちゃんのつぶやき

日々徒然に思うことの備忘録

ワインの里(ルスト)

2006-07-07 13:41:05 | オーストリア
今日は朝眠くて眠くて・・なかなか起きられなかった。昨日飲みすぎたかな?
まあ、良い気持ちで寝てしまったから・・いいか!

来週本番があるのに、昨日初見の楽譜が・・今更・・皆様の足を引っ張らないようにがんばりますです。はい。

ということで

●6月5日(月)続き

                           

この塔から降りると、周りに露天市が立っている。しかもこの市は普通と違ってテーマがあるみたい。モダンアートというかアートの作品の市だった。
今日は月曜日だがカソリックの影響の強い地域は休日のところが多いとか。オーストリアもその扱いみたいだった。だから、田舎にしては結構人が出ている。

  

露天を覗いていたkおばちゃんは・・買ってしまいました。このおっちゃんから・・アクセサリーを!無駄使いして困ったもんだ!
子供向けにお楽しみ袋というか包みを1ユーロで売っているお店もあった。(中身はちいさなアクセサリー)

そういえば、ここに来た目的のもう一つを思い出した。そう、ここルストはワインで有名なのである。ワインアカデミーまである。

                 

去年レンタカーを借りていたときに来ようかとも思ったのだが、2月20日のブログのように、ワインの里でワインを飲まないのもつまらないので止めたのだ。今回は大丈夫!バスで来たもの!!でも、お目当てのワインセラーがあるわけではない。



小さな町なのでいろいろほっつき回って、地元ナンバーの乗用車がワインをケースごと積み込んでいるのを見かけたお店?があったのでそこで試飲することに・・それが冒頭の写真のお店、LANDAUERである。
他のお店と比べてないので良くは判らないが、kおばちゃんとしては大満足!白のリースリングを試飲させていただく。すっきりして美味しい!それが1本たったの4ユーロ!コレは買うしかない!ということで早速お買い上げになったkおばちゃんです。

でも、考えてみたら・・これからノイジードラー湖Neusiedlerseeまで行こうとおもってるんだよね!まあ後先のことを考えてないのがバレバレですが・・

とりあえず、楽しい気分でワインセラーを後にいたしましたkおばちゃんです。このワインが後々お荷物に・・というのはずーーと後の話です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生?コウノトリ(ルスト) | トップ | 潮の香りのしない海(ルスト) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安くておいしいワイン (torachan0303)
2006-07-08 06:50:12
いっぱいありそうですよね。私は飲めないのですが、向こうの皆さんは、水代わりに飲むようで、お酒が水と同じ値段だからなんか変な気分でした。



ものとの出会いも一期一会でしょうから、その時に買わないと次にいつ会えるか分かりませんが、ワインは重そうですね。



演奏会頑張ってください。
返信する
日本でも (kおばちゃん)
2006-07-10 09:24:52
牛乳が水よ安いと話題になりましたよね。この前鉄鋼屋さんに聞いたら、鉄もキロ当たりにしたら水の半額くらいといってました。



水が以下に高いか・・まあコレがないと生きてけませんけどね。



一期一会・・本と、このごろ次は無い!と実感してます。何かのご縁ですからね。
返信する

コメントを投稿

オーストリア」カテゴリの最新記事