Kおばちゃんのつぶやき

日々徒然に思うことの備忘録

やっとご対面(ミュンヘン)

2012-02-02 18:37:55 | ドイツ
今季最低の寒さが来る・・と恐怖の前宣伝。困った・・
昨日今日マスゴミが騒いでいる沖縄の『投票に行きましょう』問題。何が問題なのか!!

かつては、その一言で『あの人に入れましょう』という語外の意味が含まれていたとかなんとか。だからといってその候補者に入れたかどうかなんか分からないでしょうに。
だったら『投票に行かないでください』と言えばいいのか・・それとも国家公務員から選挙権を剥奪してしまえばよいのか。

投票にゆかない国民が大多数の方が問題じゃない??●共闘時代の生き残りのような報道をみてると・・やっぱりテレビと新聞はいらない!kおばちゃんには。と思いました。

○5月7日(土)

さてさて、おまけの方を先に見てしまったkおばちゃん。本当の目的、何故『アルテ・ピナコテークAlte Pinakothek』にきたかったのか・・という目的の絵画にまだで会っておりません。
実は・・展示場所を捜さなかったのでした。

で・・係りのお姉さんに聞きました。・・あらこんなところに・・でした。

お目当てといのは・・ピーテル・ブリューゲルPieter Bruegel de Oude(Pieter Bruegel der Ältere)です。そう、今回は5月1日にもウイーンでご対面していますよね。
で、ついでに・・どうもミュンヘンにもあるらしい・・ということで出かけてきました。

ありましたありました。


こちらは・・『農民の結婚式』だったと思います。超有名なほうは・・ウイーンにありましたね。

こちらも彼の作品のようでした。


『農婦』とでもいうんでしょうか。なんだかカリカチュアみたいな気もしますけど。

そしてこちらがこの美術館で最も有名なブリューゲルの作品です。


『怠け者の天国』まさにkおばちゃん見たいのが・・転がってます。はい、天国ですね。

こちらも・・どこかで見たこのとあるような・・


ウイーンでみた、ほら『バベルの塔』によく似ていますね。ええ、もちろん『バベルの塔』です。
但しウイーンの作品のほうが・・色彩豊かな感じをうけました。

あら・・こちらはどこかで見たような・・そうさっき見たような・・

ピーテル・ブリューゲルPieter Brueghel the Elderの息子ヤン・ブリューゲル(父)Jan Brueghel the Elderの作品ですね。

ほら、さっきルーベンスとのコラボ作品。『花輪の聖母Madonna in the Garland』をみましたよね。これ・・です。


ブリューゲルを一通り見終わって・・あとは余り覚えていません。しかしカメラの中にこんな画像が残ってました。


うーーん。これは何だったのだろう??と今になって思いますが。
これも見かたによっては『怠け者の・・』とか思ってしまいました。

さて、このくらいで絵画鑑賞はおしまいにしておきましょう。



ノンビリと鑑賞できたのでご機嫌のkおばちゃんでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思いがけない出会い(ミュン... | トップ | こんなところで・・(ミュン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドイツ」カテゴリの最新記事